思わず二度見され、一瞬で心を奪う

アメブロ&インスタ世界観のつくり方

自宅教室講師・サロンオーナーさん
女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡

 

ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするwebデザインプロデューサー
豊田 純子

右はじめましての方はこちら

 

《ご提供中のサービス》
デザインも学べてアメブロ・ Instagramの世界観をつくる
ブランディングデザインアカデミー
2022年4月開講!!
募集は公式LINEでお知らせいたします。

 

 

お教室やサロン運営で集客したい人

ハンドメイド販売で売れっ子になりたい人
 

 

ビジネスでInstagramを使っている人は
めちゃくちゃ多いと思います。

 

 

 

 

フォロワーが多い=集客できる
 

 

というわけではないけれど、

ビジネスでInstagramを使うであれば

フォロワーは少ないより多い方がいい。

 

 

でね、Instagramをやっていて

こんなインスタはいやだなぁ〜という
今すぐやめるべきポイントについてお話します。

 

 

 

 

間違いだらけのInstagram。これをやったらフォローされません!!

 

フォローされないポイントは4つ!!

 

 

①写真が見にくい!

②プロフィールで何をしているかよく分からない!

③フォローバックしたらすぐフォローを外す人!

④更新していない!

 

 

困った顔をしているサングラスをかけた女性

 

 

①写真が見にくい

 

 

写真が見にくい!というよりも
何を投稿しているのかよく分からない人。

 

 

 

 

以前は画像が可愛くて
「インスタ映え」する写真があれば
フォロワーは増えていました。

 

 

けれど今は「映え」ていなくても

文字投稿やお役立ち情報などの

プラスαがある投稿

フォロワーが伸びる傾向にあります!

 

スマホで写真を見ている様子

 

 

だけどそれを通りこして、

いろんなジャンルやテーマなど
多岐に渡って投稿していると
何を投稿しているのかよく分からない状態になってしまいます。

 

 

 

 

例えば、
ハンドメイド作品を売りたいのに

  • ハンドメイド作品
  • 今日のごはん
  • おでかけ
  • こどものこと
とプライベートのことばかり載せているとします。
 
 
 
 
いやいや、人となりが分かる
プライベートを載せるのはOKです。
 
 
ただ、バランスが大事。
 
 
 
 
あくまでビジネスで使うなら
ビジネス8:プライベート2くらいじゃないでしょうか…
 
 
もしそれ以上にプライベートを載せるなら
Instagramアカウントのジャンルやテーマを
いっそのこと変えた方がいいと思います!!
 
 

▼こちらの記事も参考にしてみてね

 

 

 

 

 

②プロフィールで何をしている人なのかよく分からない!

 

 

これね、よくあるんです。

何屋さんなのか。何をしているのか。

 

 

ちなみにビジネスでInstagramを使っているのに

ニックネームをまじでニックネームつけてる人はやばいです…

 

 

 

 

 

ビジネスで使うなら

Instgramは名刺代わりになるので
ニックネームやプロフィールなど
自分の名刺だと思ってしっかり作り込んでくださいね!


 

▼こちらの記事を読んでプロフィール整えてみてね!

 

 

 

 

 

③フォローしてきたのフォローバックしたらすぐフォローを外す人!

 

もうこれね、

コンサルやっている系の人で多いんですよ…

 

 

確かに自分がフォローしている人数より
フォロワーが多い方が見栄えがいいのだけれど、

フォロバされたらすぐフォロー外すなんて

ビジネスコンサルする前に

人として終わってない?

えーという顔をしている本を開いた女の子

 

 

だってさ気分悪いじゃん。

 

 

 

 

しかもそれをするってことは
自分のコンサル生にもビジネスとして教えてるってことだよね?

 

 

こんなんされたら嫌な気分になるし
めっちゃ感じ悪くない!?

 


私だったらそんな人に

自分の大切なお金を使いたくいないなって思う。
 

 

 

 

④更新していない人

 

そもそもビジネスで使うならこれ論外だよね。

 

 

だってさ、お店はそこにあるのに
毎日お店が閉まっている状態ってことだよね。

 

目を細めた犬

 

お店が開いているか分からない状態なのに
お客様はまずやってきません!!

 

 

できれば毎日投稿がいいけど、

せめて2〜3日に一回は投稿しよう!!

 

 

でないとインスタのアルゴリズムも下がって

人気投稿から遠ざかって

ますます見てくれる人が減っちゃうからね!!

 

 

 

 

思わずフォローしたくなるアカウントにしよう!

 

 

フォロワーを増やしてファンを増やすためには

先ほどあげた4つの逆をやれば大丈夫!!

 

インスタグラムをしているイメージ

 

 

先ほどの4つの真逆+次の2つのポイントを
意識すれば、あなたのInstagramはさらによくなります!!


 

1. 自分の投稿するジャンルやテーマを決めてしっかりと日頃の投稿とプロフィールに落とし込む!

 

2. いいねやコメントなど、コミュニケーションをとる!

 

 

 

 

あなたの発信内容がよくて

さらにコミュニケーションをとっていれば

おのずと人柄が見えてファンが増えていきます。

 


ファンが増えれば意識せずとも

フォロワーはどんどん増えていきます‼️

 

 

そうなると必然的に売れっ子街道へ

まっしぐらになります( *´艸`)
 

 

 

 

いろんなビジネスノウハウや
フォロワーの増やし方など、

様々な手法に振り回される前に

毎日の発信やブログ&インスタの世界観をつくって

しっかりとビジネスの土台(基礎)を作る。

 

 

それがあなたのサービスを売る

最速最短の方法です!!

 

 

 

 

デザインで”あなたらしさ”を魅せ、
言葉で”あなた”を表現する。

 

 

そんなあなたのビジネスに役に立つような情報や

私らしく働くヒントを公式LINEでは発信していきます!

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP