夢を叶えるインスタグラムのプロフィールアカウントイメージ画像

 

Instagramフォロワー1万人超えの

なんちゃってインスタグラマーのJunkoです。

 

夢を叶えるInstagramということでインスタグラム初心者の方へ向けて
あなたのインスタグラムを育てるヒントをシリーズ化してお届けしていますハート

 

 

インスタグラムのプロフィールについて

 

今回はアカウントの作り方についてお伝えします!

 

 

結構多くの悩みとして

チェック(透過)プロフィールってどんなこと書けばいいの?

チェック(透過)顔出しした方がいい?
チェック(透過)自己紹介とか文章のイメージが湧かない…

 

などなど色々な悩みがあるかと思います。


インスタは投稿も写真も大事だけれど、

フォローされる際は間違いなくプロフィールは見られています!

 

 

なぜなら[フォロー]ボタンが

プロフィールページのTOPにしかないから!!

 
インスタグラムのフォローボタンはここ

 

なのでインスタであなたのアカウントをフォローしようと思ったら

必ずプロフィールページは見られるんですよね。


だからインスタ初心者やこれからインスタを育てていこうと思う人は
まずプロフィールをはじめとすするアカウント作りをしていきましょう!!

 

 

 

 

インスタのプロフィール作りのポイント

 

プロフィール画面は他の人からこんな風に見られています。

インスタグラムプロフィール画面

 

自分のプロフィールを編集する場合は

プロフィール画面の[プロフィールを編集]をクリックして編集できます。

 

インスタグラムのプロフィールの編集方法

 

プロフィールを編集画面の各項目ですが

次に説明するポイントを参考に設定してみてくださいね♡

 

 

ユーザーネーム(ID)

プロフィール写真

名前

自己紹介

ウェブサイト

 

 

プロフィール写真

インスタグラムプロフィール写真

プロフィール写真ですが顔だしした方がいいかどうか
悩む方多いと思います。

 

 

あなたのインスタをビジネスで使うなら

ダンゼン顔出しした方がいいです。

 

 

なぜなら顔が分かった方が仕事が頼みやすいから。

サロンやお教室なら顔を出していて
どんな人か分かった方がどんな人か分からないサロンより申込みしやすいです。

 

この辺りはブログも一緒なので、

こちらも参考に読んでみてね。

右プロフィール写真はとにかく大事!!

 

 

編集方法はプロフィールTOPの[プロフィールを編集]から

[プロフィール写真を変更]をクリックして変更します。

 

インスタグラムのプロフィール写真変更方法

 

プロフィールの名前

インスタグラムプロフィールの名前

 

 

名前は本名かペンネームがいいです。
 

 

というのもインスタでは企業からPRを来る場合も
未来のお客様もあなたがどんな人か知りたい。

 

 

そこで訳の分からないニックネームなどだったら

あなたに仕事を頼みたいと思いますか?

お金を払いたいと思いますか??

 

 

私の場合「Junko」としていますがこれには理由があります。

 

 

私の「純子」という名前が

よく間違えられるから。笑

 

名前で憶えてもらっていた時に
間違えた漢字で覚えられていたら検索しても出てこないですからね~

 

念には念のため。笑

 

 

こちらもブログのプロフィールの付け方が参考になります!

右ニックネームで本当にニックネームをつけたらヤバい話

 

 

編集方法はプロフィールTOPの[プロフィールを編集]から

[名前]をクリックして変更します。

 

インスタグラムのプロフィールの名前の変更方法

 

自己紹介

インスタグラムプロフィールの自己紹介部分

 

インスタグラムの自己紹介欄は150文字までという

制限があるので短く分かりやすく書くことが大事です。

 

 

またインスタグラムの特性上、

「見て伝える」ということが大事なため
あなたのページに訪れた人に分かりやすく見やすいことが大事です!!

 

 

そしてその書き方ですが、

1行目に一番伝えたいことを書きましょう。

 

  • 自分が何をしたいのか
  • 何を伝えているのか
  • どんなことを発信しているのか
  • どんなことが好きなのか

 

これら4つを全部盛り込むのではなく、

キーワードにしてしっかり詰め込みましょう!!

 

 

 

編集方法はプロフィールTOPの[プロフィールを編集]から

[自己紹介]をクリックして変更します。

 

インスタグラムプロフィールの自己紹介文の変更方法

 

 

 

PR(企業案件)が欲しい人必見!!

企業の方は、お仕事の依頼をしようとしてもお仕事の依頼を受付けているかどうかは分からないので、

自己紹介の下に「お仕事依頼はこちら」や「依頼はDMへ」など入れておくことで、この人はお仕事を受付けているということが分かるので◎
 

 

 

 

インスタのプロフィール作りまとめ

インスタは投稿も写真も大事だけれど、

あなたのプロフィー見てからフォローされるかどうか、

あなたのサービスを買うかどうか必ず見られます。

 

たかがプロフィールと「〇〇です。フォローしてね♪」という

ゆるーい感じではあなたのことを知っているか

よっぽどあなたの投稿や写真が魅力的でない限りフォローはされません。

 

 

そしてインスタ初心者がなんの戦略もなしに

そんな魅力的な投稿や写真を作りあげることはやっぱり難しいのです。。

 

 

なので、地道ではありますが、

まずは基礎となるプロフィール作りをしっかりと作ってから

夢を叶えるInstagramとして育てていきましょう星

 

夢を叶えるインスタグラムのイメージハッシュタグ


 

 

 

 

 

 

 関連記事  見出しでブログを読みやすくしよう!
 アメブロをはじめたら必ずやるべき4つのポイント

 

 

 

もしこの記事があなたの参考になったら
ぜひいいね&フォローをお願いします

 

 

今日もあなたにとって素敵な1日となりますように。
それでは〜星


 

それでは、皆さまにとって素敵な1日となりますように星

最後までお読みいただきありがとうございましたハート①

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP