思わず二度見され、一瞬で心を奪う
アメブロ&インスタの世界観づくり

一瞬で心を奪う恋に落ちる世界観ジュジュちゃん
自宅教室・サロンオーナー・ハンドメイド
女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡


ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするSNSデザインプロデューサー
豊田 純子

▶︎はじめましての方はこちら♡

 

 

 

 

突然ですが、

あなたはアメブロのプロフィールの

ニックネームはどんなものをつけていますか?

 

 

ニックネームと書いているからって

まさか学生時代に呼ばれていたような

ニックネームとかつけてないですか?

 

 

 

 

例えば私の場合、学生時代は

「とよぱん」とか「じゅんちゃん」

なんて呼ばれていました。

 

 

 

 

だからといって私が

webデザイナーのとよぱんです!!

 

 

 

と名乗っていたら大切なお金を

私に使おうなんて思いませんよね・・

 

 

 

 

なのでビジネスをする場合、

アメブロでニックネームと書かれていても

 

 

本名+肩書き

 

 

が基本です。

 

 

 

 

もし本名が読まれにくかったり、

難しい名前の場合はカタカナやひらがなでもOK。

 

 

本名をが出せない方は作家名やペンネームを決めたり、

旧姓を名乗ったりしてもOK(私も旧姓で活動してます)

 

 

 

 

とにかく分りやすい
名前であることが大事!!

 

 

 

両手であれ?とポーズをしている髪の長い女性


 

特にお教室名やサロン名を入れている場合、

カタカナや英語だと間違えて覚えられる可能性もあるし、


何よりあなたのお教室やサロン名を
知っている人しか検索してもらえない!

 



 

そしてその名前がなんだっけ〜

程度に検索されようものなら、

まず、あなたのブログにはたどり着けません。

 

志村けんのひとみばあさん「あんだってー?」

 

 

あと意外と名前で検索される方も多くて

ニックネームにすると同じような方や

よくある名前だと間違えて検索されたり‥。

 

 

 

 

例えば私が「TOYOTA」なんて名乗ってたら

名前で検索した際にどんなに頑張っても

グーグルやヤフーなどの検索ページの1ページ目で

上位表示されることはありません。。

 

 

なんてったってトヨタ自動車という
世界的メーカーがあるからね・・・滝汗

 

 

 

でも私たちはやっぱり日本人!!

名前だと覚えやすい気づき




だから教室名やサロン名は覚えてなくても
名前は覚えてるっていう経験、あなたもありませんか?

 




だから同じようにアメブロをはじめとする
SNSのプロフィールで使う名前は

できるだけ本名がいい。

 

 

 

 

むしろ、SNSのプロフィールは
あなたのことを知る名刺

だと思ってください。

 

 

 

今あなたのニックネームはどんな風に設定していますか?

ニックネームはあなたの名刺だと思ってちゃーんと設定しましょうね!!
 

 

そして肩書きにはあなたの売りになるような

キーワードを入れてみてくださいね!!

 

 

 

 

それでもよく分かんない!!

もっとアドバイスちょーだい!!!

なんて方はぜひコメントに残してみてねニコニコハート

 

 

 

 

もしこの記事があなたの参考になったら
ぜひいいね&フォローをお願いします

 

 

 

 

 

 

\LINE公式登録で無料プレゼント♡/
SNSで世界観をつくる8大特典

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式
 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

あなたの想いと魅力を届ける
世界観づくりをサポートしています。

SNSで集客できない方
世界観づくりでお悩みの方
必要な人に価値を届けたい方
SNSで選ばれ売上をあげたい方

ぜひLINE登録してくださいね♡

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP