あなたがアメブロをやる理由はですか?

 

 

日々の日記を書くため?

それともビジネス?


 

どちらであっても

「誰かに見て欲しい」から

ブログを書いているのではないでしょうか?

 

 

みなさん目的があるにも関わらず、
いまだ残念なアメブロユーザーさんが多くて
残念で仕方ありません!!!笑い泣き

 

思わず二度見され一瞬で心を奪うアメブロ・インスタの世界観づくり

女性心理で魅せるアメブロ&Instagram
0.2秒で女性の心を掴む世界観と
愛され発信力で\あなただから♡/
と選ばれる戦略的SNSづくり


世界観をカタチにするSNSデザインプロデューサー
豊田 純子

▶︎はじめましての方はこちら♡


 

 

アメブロは無料ではじめられて

いいねやコメントなどで

コミュニケーションが取れるので

 

 

ブログ初心者でもビジネスにおいても

ヒジョーに使いやすいツールだと思っています。




 

だけど、


「ビジネスでみんな使っているから」
「おすすめされたから」



とただブログを書いているだけでは

 

 

あなたのことを知っているか

あなたのサービスが

今すぐ必要な人くらいしか

あなたのブログは見ません!

 

 

見つけた!

 

情報とサービスが溢れたこの世の中

あなたと同じサービスをしている人はどのくらいいますか?

 

 

競合がたくさんいる中でお店を始めたばかり、

アメブロをはじめばかりでは

すでに何十年と同じサービスを提供している人には勝てません。

 

 

むしろ勝とうと思っちゃいけません。

 

 

だっていくら同じサービスを提供していても

あなたと競合しているお店は全く同じじゃないんだから。

 

 

 

 

それでもお店にお客様が来てくれないと

お店は潰れちゃいますよね。

 

 

そこで、アメブロの登場なんです。

 

 

アメブロの真骨頂は
あなたの人柄やサービス
あなたという ”人(お店)” のいいところや
そのサービスを提供している想いを伝えて
ファンを作るためのツールなのです。

 

 

 
前置きが長くなりましたが、
アメブロをはじめたら最低限整えるべき
超重要な3つの設定を説明しますね。
 

 

超大事!アメブロ3大設定

 

 

アメブロを始めたばかりの時は
あれもやろう!これもやろう!!って
意気込んじゃうんだけど、
 
 
まずはここを最初に
バチコーン!!って整えましょう!!
 
  1. ブログタイトル
  2. ブログ説明
  3. プロフィール
 
 
 
「ああ〜この3つね!!もう設定してるよ!」


という方も、
もし今あなたが現状に満足していないのであれば
今すぐ見直してほしい部分です。
 
 
 
 
アメブロをはじめるときに
流れ作業のように設定する部分ではあるので
 

設定はしているけど、
なんにも考えずにつけてた!
 

なんてこともあるハズ・・
 
 
 

 
ですがビジネスでアメブロを使うのであれば
絶対ここだけは
力を抜かずに設定するべき!!
 
 
では順番に説明していくよ!!
 
 

 

1.ブログタイトル

 

 

まずあなたのブログに来てもらうには

GoogleやYahooなどで

検索結果画面に表示されないと

あなたのブログに辿り着くことができません。

 

 

そのために大事なのが

ブログタイトル。

 

 

 

ブログタイトルはあなたのブログの

全ページに反映されるため
グーグルやヤフーなどの検索上位に表示されるために
ブログで一番大事な部分

 

 

自分のサービスを求めている人が
どんなキーワードで検索するのか

しっかり考えてブログタイトルを設定しましょう!

 

右ブログタイトルちゃんと考えてる?

 

 

 

 

2.ブログ説明

 

 

ブログ説明はブログタイトルの次に
検索でヒットしやすい項目です。

 

 

普段スマホで更新している人は
特に設定していない人が多いので
ちゃんと設定されているか今すぐ確認しましょう!

 


右ブログ説明を疎かにするともったない!

右あなたのファンを減らす簡単な方法

 

パッと何か閃いた女性

 

 

 

 

3.プロフィール

 

知ってました?

プロフィールってあなたが思っているより
ずっと多くの人に見られているんです。

 

 

むしろGoogleやYhooなどの検索からは
ブログ記事よりも

プロフィールページの方が

表示されます凝視気づき

 

 

 

 

そしてあなたのブログを

フォローされる前には
必ず!!見られるページなので
普段記事を書く以上に

力を入れて書きましょう!!
 

 

右プロフィールだけでもアメブロの検索流入が変わる!

 

 

両手を広げて笑う帽子をかぶった女の子

 

 

アメブロの3大設定を設定したら・・

 

 

いかがでしたか?
当たり前のようで意外と

みなさんやっていなかったりするので

 


やった人から売れ始める

と言っても過言ではないのでしょうか!?

 

 

 

もちろんこの3大設定を戦略的にやった上で
日々書いている記事の内容で
フォロワーを惹きつけることができなければ
読み続けられるブログにはなりません。


3大設定でまず人を集め、
それからあなたの仕事に対する想いや人生観など
”あなたらしさ”をたくさん書いて
売れるアメブロ作りをしていってくださいね指差し




 

 

 

 

 

 

\LINE公式登録で無料プレゼント♡/
SNSで世界観をつくる8大特典

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式
 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

あなたの想いと魅力を届ける
世界観づくりをサポートしています。

SNSで集客できない方
世界観づくりでお悩みの方
必要な人に価値を届けたい方
SNSで選ばれ売上をあげたい方

ぜひLINE登録してくださいね♡

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP