サロンオーナー・ハンドメイド作家のためのデザイン事務所のJunkoですダイヤモンド

 

 

Instagramフォロワー1万人超えの

なんちゃってインスタグラマーのJunkoです。

 

夢を叶えるInstagramということでインスタグラム初心者の方へ向けて
あなたのインスタグラムを育てるヒントをシリーズ化してお届けしていますハート

 

 

InstagramをはじめとするSNSってよく
世界観が大事って聞いたことありませんか?

 

 

でも世界観ってなに?

どうやって作るの??


なんて方は多いはず。
私もはじめはそうだったし、
今でも日々世界観を出すためにいろいろ工夫してます!!

 

カーネーションを持った女性の手

 

世界観って??

 

インスタやSNSにおいての世界観は
写真が作り出す世界(全体)の雰囲気を表します。

 

 

特にインスタではプロフィールで表示される

9枚または12枚の写真ですね。

 

インスタプロフィール9枚の写真

 

 

余談ですが、

「この人の世界観が好き」と独特の雰囲気を

表すのに使われることが多いのですが、

本来は自分や社会の”世界に対する考え方”なので
本来の意味を知っているとちょっと混同しちゃいますね。
 

 

 

 

なのでSNSで世界観を出しましょう!という背景には
あなたらしさを伝えるという風に考える
分かりやすいかと思います。

 

 

 

 

世界観を作るには

 

 

では
インスタで世界観を作って

私らしさってどうしたら作れるの?

ってなるかと思います。

 

 

そんなあなたに簡単で

あなたらしい世界観を作れるポイントを伝授!!

 

 

 

その方法は
明るさと色で統一感を出すことです。


 

青空と観覧車のイメージ

 

 

え、写真の撮り方じゃないの?

って思う方もいるかもしれませんが

写真の撮り方や何を撮るかも大事ですが、

いろんな写真を撮ってから後で色を揃えるのってけっこう大変


なので先にメインとなる色を決めることが

簡単にあなたの世界観を出すことにつながります!

 

 

 

メインの色を決める

 

ポイントは明るさと色が統一してあること

 

 

写真一枚一枚はきれいでも
全体を見ると何を伝えたいのか分からないのってよくありますよね。

 

 

 

 

私もそうなんだけどハンドメイド作品を撮る場合って
作品自体に色があるので
どうしても色がガチャガチャしちゃう!!

 

 

ということ思ったことはありませんか?

 

 

 

 

ハンドメイド作品ゴチャゴチャ期の私のインスタ

 

 

背景もそうだけど、

写真の明るさが同じじゃないの分かりますか?

 

 

特に左上の写真は薄暗いし、

赤みがかった写真もある……

 

 

あとそもそも作品が赤や青、

エメラルドグリーンなどいろんな色があるので

ゴチャゴチャする。

 

 

だけど全体的な明るさを揃えてあげると
このように統一感がでてきて、

 

image

 

 

さらにメインとなる色を決めるとこんな感じで

”あなたらしさ”というものがでてきます。

 

インスタプロフィール9枚の写真

 

 

それでもどうしてもゴチャゴチャする!!

気に入らない!!

 

 

という方は背景の色を統一して見ましょう。

 

 

背景の色を統一する

 

特に白がおすすめです。

 

 

私も大理石や木目などいろいろ背景は変えても
基本的には白い背景で撮影しています。

 

 

ガラス作品など、白だと写りにくいものは
濃い背景で撮ったりもしますが基本的には白を使います。

 


撮影するときの白い背景は
白い紙を置いても作れるし、
100均の壁紙などでもOK!!

 

 


これはキッチン用ワゴンの上のタイル部分に作品を置いて撮影。

白い背景がメインではないのでなんでもいいんですよ。


ちなみに私は自分で作ったり、
購入したりしています。
 

 

購入する場合「背景ボード」や
「スタイリングボード」で探すと色々出てきます。

 

 

ちなみに私は撮影・スタイリングボード屋さんというところで購入してます。

 

 

この大理石もスタイリングボード屋さんで購入しましたー(^^)

 

 

 

可愛いのがあるのでチェックしてみてねsei笑う

 

 

 

 

インスタグラムで世界観を作る方法

 

インスタで投稿する内容は

ハンドメイド作品だけ!という方もいれば
私のようにプライベートを載せたり作品を載せる人もいて
みんなそれぞれ。

 

 

だけど、写真の明るさと色味を統一するだけで
グッとあなたのインスタもあなたらしさがでてきます。
 

 

作品でいろんな色を使っても
基本的に白い背景なので統一感がありますよね。

 

インスタ9枚の明るさ統一した写真

 

 

世界観を作るには写真が大事ですが、

プロフィールで表示される9枚全体の雰囲気が
あなたの世界観になっていきます。

 

 

そして世界観を作るには
1つ1つの写真を丁寧に投稿していくことで
やがて9枚のあなたの世界観となっていくのです。

 

 

写真の明るさと色味を統一、
今からでもできることなのでぜひ取り入れて見てくださいね♡

 

 

そして9回投稿した暁には
きっとあなたらしい世界観ができます!!

 

 

ぜひあなたらしい世界観作りあげてくださいね〜ぴぐハート①

 

幸せそうに息子を抱き上げるママ

 

もしこの記事があなたの参考になったら
ぜひいいね&フォローをお願いします

 

 

それでは、皆さまにとって素敵な1日となりますように星

最後までお読みいただきありがとうございましたハート①

 

 

 

 

 公開中の夢を叶えるInstagram  プロアカウントに切替えよう!
 アカウントの種類〜クリエイターアカウントとビジネスアカウント
 プロフィールは超絶大事!!
 インスタの投稿内容は統一した方がいいの?

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP