”大人可愛い♡”が好きなサロンオーナー様・ハンドメイド作家のためのデザイン事務所のJunkoですダイヤモンド

 

 

Instagramフォロワー1万人超えの

なんちゃってインスタグラマーのJunkoです。

 

夢を叶えるInstagramということでインスタグラム初心者の方へ向けて
あなたのインスタグラムを育てるヒントをシリーズ化してお届けしていますハート

 

iphoneで撮影イメージ

 

 

Instagramのプロアカウントとは?

 

Instagramには「個人用アカウント」と「プロアカウント」の2種類があります。

 

プロアカウントというと有名人や企業が使うものというイメージがなんとなくありますが、実は個人用アカウントでも簡単にプロアカウントに切替えられるので

ビジネス目的はもちろん、一般の人が日常で使うにも役立つことがたくさんあるのです!!

 

プロアカウントの個人用アカウントとの違い

 

  • どんな投稿が人気なのか分析できる
  • 自分のフォロワーの属性が調べられる
  • ビジネスの販売への申込み導線が作れる
  • 予約投稿ができる
  • Instagram広告が出稿できるようになる
  • アカウントが非公開にできない

 

なのでビジネスで使う場合、

作品などの紹介をする場合でも

プロアカウントにした方がメリット大です!!

 

発見した顔の男性と女性

 

 

Instagramをプロアカウントにしよう!

この記事をお読みの方はすでにインスタグラムをお持ちだと思うので
プロフィールをプロアカウントに切り替える方法をお伝えします。

右Instagramアカウントの作り方はこちら

 

 

プロアカウントへの切替え方

1.プロフィール画面の[プロフィールを編集]をクリック
 

 

2.プロフィール編集画面の[プロアカウントに切り替える]をクリック

 

プロフィール右上のMenuをクリック→[設定]→[アカウント]→[プロアカウントに切替える]でもできます

 

 

3.次のような画面が出ますのですべて[次へ]をクリック

 

 

 

 

 

4.カテゴリ選択画面が表示されます。

おすすめの中から選択または近いものを入力します。

 

 

 

今回ブロガーに設定しました。

[完了]をクリック

 

 

こちらの記事で選択できるカテゴリを詳しく書いています
右クリエイターアカウントとビジネスアカウントについて詳しく

 

 

 

5.「クリエイターですか?」と表示されたら

「クリエイター」か「ビジネス」どちらか選択します。

 

自分がどちらがいいか分からない場合はこちらの記事を参考にしてね。

右自分はクリエイターかビジネスどちらがいいの?

 

 

※選択しないと次に進めません

※あとから変更することができるので難しく考えなくてもOK

 
 
6. プロアカウントの設定が完了しました!
 

 

 

設定が終わるとプロフィール画面に
インサイトが表示されるようになります!

 

 

 

このインサイトが使えるようになると

  • どんな投稿が人気なのか分析できる
  • 自分のフォロワーの属性が調べられる

ようになります!

 

 

インサイトを使うと

どんな投稿が人気なのか分析できるようになるので

ぜひインサイトは投稿のたびにチェックしてみてくださいね!!


インサイトを使いこなすことによって

あなたのインスタグラムもグッと変わりますよ!!

 

 

 

 

 


クリエイターアカウントとビジネスアカウントどちらにするかは自分がインスタグラムを使う目的・サービスがどちらのカテゴリがあるか判断するのがポイントです。
詳しくはこちらの「2.カテゴリの種類」を参考にしてね
右Instagramのクリエイターアカウントとビジネスアカウント

 

 

 

 

 

もしこの記事があなたの参考になったら
ぜひいいね&フォローをお願いします

 

 

今日もあなたにとって素敵な1日となりますように。
それでは〜星

 

 

 

 関連記事  夢を叶えるインスタグラム♡プロアカウントについて詳しく
 アメブロをはじめたら必ずやるべき4つのポイント

 

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP