ゆー子について
人生いろいろ自分経歴

 

自分を生きる占い【子宮推命】やってます

私はこの世に何をしにやって来たのか

私の天命

 

 

 

 

 

 

ただ今募集中〜

 

 

 
 
 
がんばり教だった頃、
 
私だってできるもん
ってがんばって

 

がんばって

やっと人と同じくらいだった。

 

 

 


ホントはそんな

なんでも出来るタイプではないのに

ただちょっと見栄を張って

出来るフリをしてただけ。

 

 

 

そうしないと

自分に価値はないって

思ってたから。

 

 

 

 

 


 

 

自分が

スポットタイプの視点しかない

一点集中型(心屋の後者)

と知った時

 

 

もうこれは

自分のポンコツ具合を

認めるしかないことを悟った。

 

 

 

 

 

それまでずっと

強がって生きてきてたもんだから

 

ポンコツな自分を

中々受け入れられなくて

 

 

 

悶絶から始まり

三歩進んでは二歩下がり

行ったり来たりで

やっとここまで来た。

 

 

 

 

 

 

 

でもどうやっても

 

人と会話しながら

ご飯は食べられないし

(お箸は空中で止まったまま)

 

 

人の話聞きながら

メイクはできない。

(話が全然入ってこない)

 

 

 

 

そんな自分を自覚するたび

 

自分って面白いな

と思った笑

 

 

 

 

本当に私は

同時に2つ以上はできないんだなって

一つの事しかできないんだなって

自分のキャパを自覚して

 

キャパ小を名乗るようになった。

 

 

 

 

 




 

 

メンヘラの看板掲げて

ブログやってた時もそうなんだけど

 

 

「メンヘラ」とか

「キャパ小」とか

 

 

私は、

自分が自覚して

その事を受け入れることが

できるようになったら

 

 

いつからか

その言葉に甘えるようになる。

 

その言葉の陰に

隠れるようになる。

 

 

 

 

 

 

その言葉を

やらないための

逃げに材料にしてみたり

 

その言葉で

自分に制限かけてみたり。

 

 

 

 

 


 

 

自分がメンヘラで

豆腐メンタルなら

 

 

落ち込んだり

元気だったり

感情の起伏が激しいまま

生きればいいんだなって

 

 

それを

自分がわかってあげられてたら

それでいいんだなって

 

今は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれは

キャパ小も同じ。

 

 

私、今まで

キャパは小さいし

体力ないからって

どこか自分に制限かけてた。

 

やらない理由にしてた。

 

 

 

 

 

だけど、

 

キャパが小さいってことは

沢山のことはできないってことで

 


 

そもそもが

好きなことしかできない

ってことだ。

 

 

 

 



 

 

だから、

キャパ小だからとか

体力ないからって

自分を制限をするんじゃなくて

 

好きじゃないことしてないか

嫌いなことしてないか

 


 

まず先にやるのは

そこの見直しだ。

 

 

 

エネルギー漏れしてないか

そっちの方が先。

 

 

 

 

 

 



 

すでに行動に移してることは

 

心地よさや

ペースを見る必要もあるのかもしれないけど

 

 

やる前から

制限しなくていい。

 

守りに入らなくていい。

 

 

 

 

 




 

私の場合、

 

睡眠が十分足りて

自分が元気だったら

 (絶対条件)


 

自分の性質である

一点集中型の特性を

いい意味で

発揮してるような気がする。

 

 

 



 

周り全く意識に入ってないと言うか

瞑想状態と言うか



集中して物事に取り組めるから

 

実はいつもより

ことが早く終わってるとか

たのしめてるとか

そんな感覚。

 

 

 


 

 

後者も悪くないじゃん笑

 


一つのことしかできなくても

そこ突出するかもよ?

 

 

 

 

 

 


動物園が楽しすぎて

パンフレットと一緒に寝る息子。


次はTDRに行きたい…




 

 

 

 

 

入部無料

【ゆー子部】募集中!

 

お話会したり

運気を読み解いたり

プチ鑑定したり

ハカハカ演奏会したり

 

私の空気を感じに来ませんか?

登録お待ちしてます♡

 

 

応援の気持ち受け取ります!

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

 

自分を生きる道しるべ

【子宮推命】

星をおしゃべりで表現してみるシリーズ

も聴けるYouTubeチャンネル↓

セルフ鑑定もできます。

命式はこちらから

 

それぞれの星についてのお話は

こちら

 

 

 

インスタRADIOやってます。