心身の休息をしないと、思いやりに欠けていく | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao★Kaori






⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ残席3名

7月14日締め切り

石上神宮 & 大神神社  こちら




夏越しの大祓いが終わり

7月に入りましたね





私は月末あたりから

原稿の再構成をしていく時間が

必要になったので 仕上げに向けて足足あしあとあしあと

 


全集中したい

おこもりしたい

自分の世界に没入したい



となり、唐突に


次回 奈良リトリートで泊まる予定の

ホテルに泊まっておこもりしてました愛愛愛




奈良リトリートのための予習もできたし

個人的に 1石2鳥になりましたうずまき



今回のホテルは『山辺の道』といわれる

最古の道の界隈に、隣接しているホテルですが




山辺の道は、古道ファンが

わざわざ歩きたくて訪れる

ノスタルジックな古道です




ホテルはその辺りにあるので

何にもないけど 

長閑で、自然が豊かで

あたりに広がる空気が素敵なんですよね♡






今回の原稿は『愛と全惑星意識』を

テーマにした、初めての試み



恋愛だけのことならスラスラ書けてきたけど

精神性や、占星術キーワードをいれていくと

単細胞な私の頭に(^◇^;)

複雑さが入ってくるので 泣き笑い

一筋縄ではいかない感じなんですよね。






真ちゃんも

その様子を 理解してくれてるので



『気分転換も兼ねて

好きなだけやってきなよ!』




と言ってくれて、ありがたやー目がハート目がハート目がハートでした







家事とか炊事とか

全然 完璧に出来ない妻ですがちゅー


それでも、家で原稿に集中してると


勝手に

雑務のこととも気になってしまうんですよねキョロキョロ





例えば

『天気が良いと…洗濯しちゃおうかな』とか…




だから 思い切って

場所を変える、環境を変えると


潔く、意識を変えやすいし

静かに集中したかったので 

とても 気持ちの良い時間を過ごせましたOK




ホテルの部屋からは

二上山がみえるんですが



二上山は、霊的なものがココから降りてくるとされ

信仰されてる山なんです〜







ホテルのまわりは とても自然が豊かで

ビルとか、人間の集合意識も感じない


その状態に繋がれることが

この時の私には

とても気持ちがよくて



個人的に こういう場所で 

物を書いたり、原稿したり、zoomで講座したり

しながら仕事できたらいいなぁと思いました


部屋、ロビー、隣接する、道の駅で


仕事はできるし

事足りるので 2泊3日でゆっくり過ごし

好きなことに 全集中してきました飛び出すハート


そして 改めて感じたのは

山辺の道あたりは、泊まるだけでも

全然 ノイズと繋がらなくなれます





きっと

この場所自体が、石上神宮と近いので

石上神宮の神威『潔さ』のエネルギーも

関係あるのだろうなと思います





また、今回のおこもりは

突然の計画だったのですが 

6月30日だったので『大祓いの日じゃん』と

気づき⁈



タクシーで足を伸ばし

石上神宮の夏越しの大祓い

も、いってみよー、と思い

いってきましたスター




インスタにも載せましたが

すごーく、良かったんです!




石上神宮は『起死回生』がキーワードであり

神剣に、神の神威が宿るとされ

祀られているのですが



石上神宮は『魂と共にある』

生き方、あり方に対して


余分な葛藤や迷いみたいなものを

スパッてぶった斬ってくれるような

パワフルさがあります^ - ^



私は 石上神宮に行くと

そういう力強い自分が回復してくるような

気持ちを、いつも感じてます愛




そんな 石上神宮ですが

大祓い儀式で、神剣を本殿から

宮司さんが持ってきてくださり

ありがたい瞬間に会えたのです






そして 集まる人たちと神剣と宮司さんと一緒に

夏越しの祓い言葉を唱えながら

茅の輪を3回くぐりました






夏越しの大祓い

人生で初めて参加しましたが





古くから

日本人は神社に集まり 大祓いで

『祓うこと、清めること』に

向き合い続けていたのだなと感じると


日本人の精神性って

美しいな…と、感動していました







最後に

宮司さんのお話がありましたが

コロナで大祓い儀式は

4年ぶりの開催だったそうです



私自身が たまたま 

ココに訪れたのも

そのタイミングで大祓い儀式に参加できたのも


『愛と全惑星意識』が書籍化していくために

私の過去の重たさや、過去の成分を

綺麗に祓いなさい!!

って、綺麗、綺麗にするために

呼ばれた?と 思ってますうさぎのぬいぐるみ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

どんだけダークなの? 笑笑




そういえば 前回 

めちゃくちゃウケたんだけど

奈良リトリートの大神神社で おみくじ引いたら

大当たりして 

凶だったんですよ 笑笑真顔真顔


大爆笑😆 

しかも この頃


気持ち的に、忙しくて

肉体も疲労が重なってた実感があったのですが



凶みくじの

大物主さまがくれた言葉は、

『強引に突き進むべからず』

って書いてあり、まさに‼️



色々と雑務に追われて 知らぬ間に


真ちゃんへの 思いやりが欠けてしまうし

強引に突き進みはじめていた 笑笑真顔





さすが 大物主さん♡泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



この『おみくじ』で自己想起できた私は


⚫︎原稿

⚫︎仕事

⚫︎家のこと

⚫︎決算期



全部 やらなきゃいけない事が重なり

先月は 緊張を迎えていた自分だったことに

気づけました。




だから、とにかく


心身を開放させて

ゆっくりしよう



と思い

 


⚫︎オイルマッサージにいってきて

⚫︎とにかく1人で好きなことに集中したい





だから、ホテルに2泊してきましま



はー、けっこう疲れてたんだね♡って



ホテルで改めて

解放されている自分に気づきました愛愛愛愛






そんな 

重たい自分を大浄化したあとだったので



石上神宮で おみくじを引いたら

今度は大吉



振り幅が凄すぎるやろって

1人で突っ込む 笑笑指差し指差し指差し





これも 大物主さんが 愛のビンタをくれて

そこで 現在の自分を確認できるキッカケになり




そこからの約2週間で調整し、最終的に


石上神宮の 起死回生の神威に触れて

バサっと祓えた

のでは?ないかと 思ってます。




凶からの大吉は

循環のなかで

繋がっているなと思いました愛愛愛






7月14日に

奈良リトリートは締め切りですが




石上神宮

大神神社を巡りながら



私たちと一緒に、恋愛や精神性について

色んなお話しを昼も夜も、しましょう飛び出すハート



⚫︎石上神宮は 潔く、踏み出していく勇気

⚫︎大神神社は 国つくりの神でありご縁や、人生の豊かさ


などの神威に触れることができます看板持ち






そして 余談ですけど ホテルの同じ敷地内に 



なら歴史芸術文化村という施設があるのですが

この施設は『歴史的な文化遺産』を修繕してる様子を拝見できる施設だそうです。



つい1.2ヶ月ほど前に上皇后さま たちが 

奈良ホテルに宿泊されていたんですが、その際に

こちらの文化村にも訪れ、2時間ほど話を熱心に聞かれていたと 教えてくださいました


上皇后さまたちが訪れていたなんて

それだけで テンション上がってしまいますキューン指差し





みなさんも、大祓いは過ぎましたが

心身のケアのために

潔く遊んだり、場所を変えることを





心の栄養のために

許可してくださいね





私は、この2泊の1人の時間のおかげ

とても心が充電されて 

健やかな自分を認識してます愛愛愛