日本人の心にながれる『自然崇拝』の愛 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  TAO★かおり






⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ残席4名

7月14日締め切り

石上神宮 & 大神神社  こちら







先日 

奈良散歩してきました飛び出すハート


東京から参加してくれたYさん

大阪から参加してくれたSさん


ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ



JR三輪駅で集合してから

まずは

三輪そうめんで昼食ニコニコニコニコニコニコ





三輪そうめん

なんて美味しいのでしょう泣き笑い泣き笑い





すごく上品で繊細で

そうめんって こんなに美味しいんだねって

みんなで感動♡




なかでも yさんは 

そうめんが大好きで 今回 

三輪そうめんを食べることも

奈良散歩の楽しみの一つだったと




そして

細くてコシのある三輪そうめんの美味しさを感じ

帰りに5袋?10袋?ぐらい

お土産に買ってみえて 嬉しい


私は、蒟蒻も追加オーダーして食べたけど

ウマウマでしたよ



ご参加のお2人が たまたま指差し

教育現場との関わりが強い女性だったので

今 教育などの現場でも

精神性が大切になっていることを

漠然と感じているそうです




長い時間をかけて

意識的に精神性に取り組むことに

人間は向かっていく時代といわれますが


物質的豊かさ

生きるための豊かさ


を確保したあとには、内面とか

精神性に意識が向かうのは人間の成長として

自然な流れです



そういう視点でみると

日本は世界からみても

普通の生活はしやすい国なので

物質的豊かさや経済的豊かさを追求してきた

これまでの教育方針や姿勢も だんだんと


精神性



など意識的になれる

環境の国かもしれませんよね





教育の現場に 精神性や愛が

普通に学べることが出来たら素敵すぎる目がハート






現在の日本は 

お金や経済的なことは

堂々と学んでも

恥ずかしくない雰囲気があるのに


精神性や

精神性と向き合うことになる

恋愛を学ぶことは 

 


どこか軽んじられてますよね泣き笑い 笑





恋愛のこと

精神性のこと




現代の日本は とにかく内面を

軽んじている部分があり、それ自体が本来は


人間の(思考、感情、カラダ)

健全な生き方、在り方無視し


心の部分への意識がうすいような気がします




私たち1人 1人は 『自分の責任』として


内面の浄化と統合

愛の状態


を知ろうとすることが

大切です





話しを戻して🙏




お腹いっぱいのあとには

大神神社へ 大祓いにむけ

3つの茅の輪があり みんなでくぐりました


茅の輪を 祓いの言葉を唱えながら

くぐる大祓いの体験できました





三輪山に鎮座する
大物主さんは白い蛇の神様とされてます


松村潔 先生によると


『三輪山に鎮座するオオモノヌシは蛇であり

三輪山を太陽の道を貫通しており

これは、遠くエジプトまで繋がっている』


と書かれてるんですが



太陽の道をレイラインとして

その大きな蛇はエジプトまで

だいたい同じ直線上で繋がっているのかもですね?



日本の古い人たちは 太陽の道の

北緯34度32分の一直線上に重要な神社や

寺をおいていたのだと感じると

三輪山にくると魂の声も聞こえてきそうです



奈良のオオモノヌシさんは

古事記、日本書紀でも描かれてる神様ですが



すご〜く 端折る感じでいうと

目に見えない天界とか、霊界を担当する

ドンみたいな 神威の雰囲気





つまり霊的な目に見えないところを

軽んじていると


『お前…そういうことして

ええと思ったんか?目に見えないからって

舐めてないか?』



きっと 愛の喝で言われるキメてるキメてるキメてる





なぜならね!! ある時代の天皇が
大物主を祀ることを軽んじた事があるらしく
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いその態度にムカついた⁈
オオモノヌシの神様は『ぶさんけなよ』という
気持ちで \\\٩(๑`^´๑)۶////

疫病を流行らせて
人間の生活が とても大変になったそうです



そのことに 悩んだ天皇が
夢で神からメッセージをもらう準備をして
寝床に入ったところ オオモノヌシが現れて
『私の意志によるものだ』
ふざけんじゃねーぞ 笑笑 って

感じで 現れたかは知りませんが 笑笑
どうしたら収まるのかも教えられて
その通りしたら静まったそうですよ看板持ち看板持ち看板持ちひらめきひらめき




ここから みえてくるのは

現代までの第3密度は
エゴが強まる人間中心主義で
物質中心主義が長くなり 

私たちは、自然界への畏敬の念も薄れてるし
神とか愛とかからの感謝からも
ドンドン離れがちですよね


現在のコロナも 
見えないレベルで考えると
その時代に起こったことと『型共鳴』
してるようにも感じます


日本人の精神性は
自然崇拝


あらゆる生命との調和しながら
生きることが自然な在り方




そして ほぼ 
こじつけみたいになりますが💦


これは私の一つの見方なので
鵜呑みにしないでほしいのですが 


2022年の水サミットで

天皇陛下が、天孫降臨前の時代は自然崇拝

 山や川や滝など信仰があり水や龍神などを

大切にしてきて、それは日本だけに限らずアジア圏や世界をみても似ている部分があります

とお話しされてます。




天皇が、天孫降臨以前のこと

つまり大国主や大物主や あらゆる神々が
日本を統治していた時代のことを 神さまの事を具体的には仰ってませんでしたが、目に見えないものへの信仰を、世界に向けてメッセージをされてる…って、なにか天皇陛下のお気持ちに
深いメッセージ性を勝手に感じてます目がハート愛目がハート愛




自然崇拝が 
本来の日本的な精神性だし
その比率があがると 調和の心を思いだし
心身のバランスがとれるはず指差し





さて!! そんな自然崇拝の形がのこる

三輪山が御神体の 大神神社の摂社

荒御魂が祀られている 狭井神社へ

狭井神社には 御神水の湧き水があるのと

疫病を鎮めた説話があるオオモノヌシさんですから

薬としてご利益があるとされてますが


目に見えない部分まで 癒したり 修正したり

繋いだりする 力があるように感じる指差し





みんなで参拝して 

御神水もいただきました





そして 日本史上 最古の道といわれる

山辺の道はすすみながら 檜原神社へ














なんとも言えない
ノスタルジックな道を
鳥の声や 小川の水の音を聴きながら
テクテク進むニコニコ


そして 

元伊勢の 檜原神社に到着です


こちらには天照大神がいます



目の前にみえる二上山愛

山辺の道の景色がいいんだよね〜







檜原神社で休憩しながら




恋愛のお話し

男心のこと



結婚願望があるお2人だったので

結婚へのコミットのお話しをしましたニコニコ



パワースポットで

色んな お話しがゆっくり

出来るって 開放的で楽しかったです


最後は久延彦神社へ行って知恵の神様に参拝し

大和三山を眺めました







そして

奈良のスタバでお茶して解散〜ニコニコニコニコニコニコ




私たちが大好きな奈良の土地で



自然を感じながら歩いたり

色んな話ができて



講座とか、zoomとかで話したりするのも

いいけど



やっぱり 

実際にその場合のエネルギーに触れながら


共に過ごすことで

感じとれるものってあるので



言葉をこえた

コミュニケーションってあるし



その目に見えないレベルでの

コミュニケーションって楽しいですよねニコニコニコニコニコニコ





Yさん.Sさん

ありがとうございました飛び出すハート







7月の奈良リトリートもピンと来てる人は

是非 遊びに来てください看板持ち看板持ち看板持ち



楽しみましょう

話しましょう

笑いましょう