つまらない大人から、面白い魅力的な大人へ | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao★Kaori






⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ残席3名

7月14日締め切り

石上神宮 & 大神神社  こちら






原稿と向き合いながら過ごしてるのですが




気づいたら夕方?とか

気づいたら朝?とか





子供か!?ってぐらい集中してしまい

地球的にみたら 他のことが出来ない

かなりポンコツなダメ人間だなと思いつつ



宇宙的にみたら順調なのかもしれないと 

言い聞かせる日々







この1年の私はアルクトゥルスのエネルギーを

感じながら、それを物質界の文章に

おろしていく感じですが、その時間は


高振動と共にあるので

『え〜、そうなの⁈』みたいな

発見だらけで、自分の知らないことや

ワードやイメージがやってくるので

とても 楽しいんですよね



夢で言葉がきたり

起き抜けに言葉がパラパラっ落ちてきたり

映像がきたり



それをメモ用のLINEに記録して

忘れないようにしてます





やり出すと 止まらない感じになり

『はい!ここまで』と限界や境界線がある

訳でないのと合格ラインがある訳でもないので


自分の中の熱源を頼りにしながら

あるものを出し切ることと

落としどころを探ってますニコニコ






そして 

恋愛とスピリチュアリティを

『愛と全惑星意識』をテーマにして

原稿を書けることは、1番 やりたい事だったので



秋の発売に向けて 整えて準備してますが

恋愛、愛、精神世界の繋がりに興味ある方に

楽しく読んでいただきたいと思っています



時間かかってますが

頑張ってますので



楽しみに待ってくれていたらうれしいです飛び出すハート








そして 話しは変わりますが


先日 全惑星意識占星術の

基礎クラスの講座をしていたのですが



この日は『獅子座サイン』について説明しました




12サインの性質は全てが

自分に関係していることなので 他人ごとではなく

自分ごととして見ていくことが大切

みなさん そう考えると 全部 自分に関係がでてくるので 楽しんでくださってますニコニコ





獅子座サインには


創造性

趣味

クリエイティブ

楽しむこと

恋すること



に関係があるんですが





獅子座サインの物語の中には




自分の中にある熱感覚が

うまく表現できるまでのトライ&エラーがあり



上手になるまでは



なんか違うなキョロキョロ

なんか違うな真顔



を繰り返しながら




自分の中にあるものを 外に創造し

一致させていくことが

楽しさに繋がるんですね




それらは 全てが主観だから『これで良し!』と

自分の中にあるものに こだわって

ちゃんと表現できたとき 感動で嬉しくなる立ち上がる



それを 例にあらわすと

『獅子座』をブランドとした時に

ブランドデザイナーが、自分の中にあるデザインイメージ、表現したいものに『この辺りでいっか』にしていたら、それは拘りのない 一般的なものになるので、個性的なブランドや魅力にならず

ありきたりで、つまらないデザインになる




だから 徹底的に

自分の熱源=主観 を頼りに生きていくことが

獅子座の魅力になる。





現代の日本な

謙虚であること

を美学にもつことが行き過ぎて


周囲に合わせすぎて、気を使いすぎて

謙虚さのつもりが 遠慮しすぎたり、気配りしすぎて、『謙虚さ』と『遠慮』の境界線は

実際には、わからなくなってる感じがあると思うんです。





だからこそ!!どんな人にとっても

『獅子座サイン』の魂の熱感覚は

それぞれにあるので意識してほしい

と個人的には思いますが




内側にある熱源や、エネルギーを


外に放出していくこと

子供のように純粋な心で 



楽しむこと

調子にのること



を 許可できなければ、そのプロセスのあとにやってくる

真の創造性や

遊び心がわからない

大人になってしまうと思うんですよね






なぜなら

自分の熱感覚がわからないままに

周囲の期待にだけに 応えていく生き方だと

常識的な人間にはなれるけど、でも

個人の可能性の楽しさを育てていかなければ

個性も育たないし、何か、人生がつまらない感じがしますよね







例えば

本気になるっていうというのは

魂かけるとか

魂に従うみたいな事だから






やはり


獅子座サインの熱感覚や

情熱的になる 楽しさに対して

どこか制限的になってしまうと




本気になるが、わからない

楽しむが、わからない



大人になってしまうと思うんですよね





占星術講座でも 話しましたが



獅子座は 楽しさ、創造性、華やかさを育て


次に、経験する


乙女座は 謙虚さ、品のよさ、控えめを育てる





占星術で経験する 12サインの魂の成長の物語は

すべてが大切なので 

何かのサインの開発具合が乏しいと、その分、

他のサインが過剰になることもありますが



例えば 

乙女座は『謙虚さ』を育てることができる





じゃあ、この『謙虚さ』を正しく理解したり

掴んでいくためには、何が必要かというと




その前段階として 獅子座サインで




⚫︎主観的な熱感覚で盛り上がれること

⚫︎楽しすぎて調子に乗ってしまえたこと

⚫︎高揚感から カッコつけてしまったこと



↑など、獅子座の『主観的な楽しさ』で


調子に乗ったり、興奮したり

舞い上がるような風に なって



あとで普通に考えたら

『やり過ぎたかな』『羽目を外しすぎたかな』





バランスの良い

熱感覚を整えることができるのは

獅子座サインの 前段として



『遊び感覚』の

ふり幅を知っている



からわかる発想で、

そのフリ幅を知っている経験があるからこそ

次の乙女座で『謙虚さ』

わかるものです。








でも 例えば


⚫︎楽しんではいけない

⚫︎遊びすぎてはいけない

⚫︎趣味をしてはいけない

⚫︎自分の感情を出してはいけない



みたいな 風な、感じになっていると


自分の獅子座サインの

『熱感覚』がもともと封じられているの

封じられているのに 



乙女座サインの『品の良い躾』が始まると

謙虚さを通りこして



⚫︎いつも人の顔色を伺う

⚫︎楽しんでる人や純粋な人をバカにする

⚫︎遠慮しすぎて気遣いばかりになる

⚫︎心の無い、義務的な関わり方になる



という風に、なりやすくなります






現代の日本人は、集合魂として

恥の意識が強い感じがあるので



常識、マナー、世間体など

『体裁』気にしすぎるようりも、

純粋な遊び心や、魂に火をつける

ことが出来ない感じになってるけど




それを思いだすことは

全ての人のバランスのために大切だと話しました









獅子座サインの要素は

趣味、遊び心、面白さ

教えてくれますが




何歳になってもアクティブで

若々しさと、生き生きな 

生命力を与えてくれるのは 占星術でいうと

太陽であり、太陽が守護星である獅子座に関係があります愛獅子座を金星に持っている人は、何歳になっても若いと、占星術では言われてます飛び出すハート






年をとりたくない

老化したくない

老けたくない



と、考えるのは女性も男性も考えるモノですが

外部的なアプローチとしての理美容関係も

もちろん働きはありますが、でも、1番

アンチエイジングとか、老化防止に1番 

効果があるのは




楽しむこと

遊ぶこと


なんです!! 






恋するだけで綺麗になるとか、若返るとかも

よく言うじゃないですか?あれも獅子座や5ハウスに関係があるので、やっぱり太陽の創造性に繋がることで、細胞に高振動のバイブレーションが流れるから






全身で細胞が

生き生きしてくる♡






以外とね



楽しむことがわからない人って多いし

機械的に生きて、思考的に生きてる人って 

多いものですよ






でも 一度きりの短い地球人生ですよ




色々と体験したいことが

本来 あるんです







人生を楽しみましょう

人生を遊びましょう





思考で直線的、機械的に考えていても

それは 感情もカラダもついて来てないから

結局のところ『楽しむ』ことが

全身で味わう、わかることが無いものです







人生も恋愛も 

楽しむことがわかるようになると




それだけでも 

自分のやりたい事を

創造していく方法がわかります愛指差し愛指差し











仕事になるか

お金になるか

損か得か

明確な結果がわからないと…




と、考えるのは 人生設計では

ある程度は大切ですが



プライベートや心も豊かな状態でありながら

魅力的な人生で、楽しい人生を送りたいと思うなら





合理的に思考で計算しながら

直線的に計画して生きていても、それは、

何かを積み上げていくことにはなるけど




楽しさや、はみ出すことはしないので、



やっぱり思考はワンパターンとなり

低速な思考のループから出れなくなるものです






遊び心を持つて

遊びを知りましょう




そして

自分に許可して遊びましょう。

たまには はみ出しましょう。

気になるところに出かけましょう

体験しましょう







どうしたら

自分らしい人生をつくれますか?



どうしたら

夢が叶いますか?



どうしたら

結婚できますか?





色んな相談を受けますが




どんな目的であっても 総じていえるのは



↑上記のような、思考では無駄で

小さく見えるような楽しむ種を蒔くことを、普段からしていくことで創造性と繋がり

恋愛も人生もアイデアやエネルギーがわいてくるんです。






楽しむこと、遊び心、ユーモアのないところは

低速なので、何もうまれないし、何も起こさなくなるので、保守的なことが強まります。




保守的な生き方が強くなると

それが意味することは


⚫︎何も起こらないこと



を無自覚に願っているから


奇跡もやってこないし

夢を叶えることに



意識が向かないことになります。



夢や奇跡は、今のステージに無い

高い振動数にあるからね。現状維持が強すぎると

それは 同じステージから出ないパターンの思考になるんです








水瓶座の時代の豊かさは

生きるために 仕事は大切ですが



趣味、遊び、精神性が『人の個性』として

魅力を感じていく時代なので




遊びに許可をすれば するほどに

プライベートを通して 

人間力が内側から磨かれる

魅力が外に漏れていきます


精神世界や、占星術や、恋愛などを『座学』で

思考だけで捉えようとしてしまうことも

ありますが




思考でいくら分析していても

実際に わかることや 感じることはないので




遊び心をもちながら、思考だけで

合理的に進めようとしてないか?






いつも考えてみてほしいものです看板持ち