恥ずかしさをこえていくと 創造性がつくられる | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao Kaori






⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ残席4名

7月14日締め切り

石上神宮 & 大神神社  こちら





日本の集合意識に

『恥ずかしい』があります



『恥ずかしい』を保持しすぎると

自分の殻を破れなくなる




⚫︎感情を表現すること

⚫︎主観を表現すること

⚫︎積極性をだすこと




恥の意識は これらに

抵抗がでやすい






『恥』の意識が 極端になると


自分の感情や 主観を

良くないもの 醜いとし


品行や謙虚さを 意識しているつもりが

それらを通りこし 受け身で機械的で

自立的な意志をもてない精神になることも



この品行方正が思考だけで走ると

失敗は醜いと考えるので

トライ&エラーを避けた形での

優等生になろうとする



でも 真の優等生は

トライ&エラーし、失敗から

創造性が磨かれていく





失敗をさける生き方は

何か 経験が少なくなるので

自信にも関係がでてくる






でも 日本の魂の性質は、もともと

精神の火をもつことが当然のような文化だし

霊性の高さがある魂


12サインの魂の成長のストーリーでは


獅子座のサインでは太陽が関係しますが

太陽意識とは魂のこと



獅子座サインが 私たちに教えてくれるのは

それぞれの魂の火を思い出す大切さ


普遍的な太陽

恒星の意志を思い出し


自分の人生に魂を燃やす

それを育てるのが獅子座サイン看板持ちです





魂の火を、点火させたあとにやってくるのが

乙女座サインの性質なのですが



乙女座サインの理想的な流れは



魂の意図を実現できるように

トライ&エラーしながら

意図に相応しい自分に準備する。



つまり意図に向かって

出来てるところ、出来てないところを

明らかにしながら

魂に対する優等生に





簡単にいうと 



魂の意図にそったことが出来る人間になる

それを『受け取るための準備』をするのが

乙女座の出番愛指差し愛指差し指差し






ですが!! 



現代の私たちの生き方は


獅子座サインの

『魂の意図』『主観を表現する』

『遊び心』『趣味』『創造性』などなど…


自らが 積極的に楽しむこと 輝くこと

感情の高ぶりをパワーに変えていくことに

恥ずかしさがあり 抑え込む




すると魂の意図を、模索することより


理路整然とした

平均的な人間になろうと

考えやすい



誰からみても合格される良い人になりたい






でも 

その在り方を 無自覚にやっていると

魂の個性を磨かないこととなるので



大人や、周囲に対して

従順になることで評価される

期待に応える優等生の生き方になる



もし、無自覚に それを選ぶことで

期待に応える生き方に

苦しさを感じはじめたら

少し 比率を見直してもいいかもしれないニコニコ






なぜなら

周りの評価を気にしすぎると

自分の魂を磨こうとしなくなるので

集団的な価値観に染まっていく







乙女座サインのキーワードには

『管理や準備や仕事』がありますが

本来の乙女座の本性



獅子座で

目覚めた魂に対する

仕事の準備する




つまり

自分のやりたいことに目覚めた

魂のサポートをするのが乙女座の仕事指差し


獅子座の余剰を調整して

努力をかさねて着実な準備をする




これが 

魂の品格にしたがう

謙虚な生き方

であり 乙女座がやりたい役割




精神世界の巨匠の 松村先生は

乙女座と魚座のことを よく精神性のことで

例にだされますが、きっと 今の日本が

なんとなく受け身で 機械的に生きてることに

気づいて欲しい意味があるのでは?と…

解釈していますキューン





乙女座の仕事や管理が

獅子座の性質と 全く繋がってないときには




自分らしい楽しい

人生を創ろうとしない




つまり自分のワクワク、楽しさ、喜び、趣味、恋愛など…遊び心は 探究しないようになる結果

自分のことが わからなくなる無気力



自分の魂を無視したまま 乙女座のサインや

6ハウスの場所を発達させていくと


自分らしい人生を創りたい!!


と考えても、情熱の火なければ

何を頼りに?人生を進んでいったらいいか

わからなくなるので


親、大人、会社、社会、常識、などの情報を

頼りに進むもの。



それ自体は 経験としては良いですが

魂に向き合わない自分を放置して

なんとなく主義で 乙女座精神が働くと


常に、他人の評価と

期待の中を生きようとする




⚫︎なんとなく…

人の期待に応えることに頑張り


⚫︎なんとなく

周囲に合わせて生きる



⚫︎個人の想いや感情を墓に埋めて

平均点を頑張る



⚫︎なんとなく常識的なルールで機械的に生きる




というパターンに人生がなっていく




自分らしさを創造したい時には

ここに ハマっている自分に

気づくことが大切ですね指差し





また、獅子座の性質を開発しておくと

恋愛にも困らなくなります




なぜなら、恋愛にはルールがないびっくりマーク

本人の主観的『情熱』が頼り


情報の火に従って

2人の関係が作られ

接点ができる

 

でも、情熱の火が弱いと

迷いが襲ってきますよね。



でも、恋愛は自分の中以外に

正解がない


だけど、思考で正解を外に探すことになる



           

例えば  恋愛で


⚫︎周りの人間に反対されても 

私は『この人が好き』だから

一緒にいる!!



と決めれる時も、人生や仕事も


⚫︎周りの人の評価は低くても

私は『この仕事が好き』だから やってみたいの!!



とリスクを超えて 楽しめるのは 

獅子座サインが開発されてるときにできる

考え方





主観の火

魂のワクワクを


を、開発していくと

自分らしい選択ができ始める


恥ずかしさは、奥ゆかしいものでもありますが



乙女座が行き過ぎると

純粋な楽しむ感情

遊び心


抑え過ぎるので、そうすると自分自身が

つまらない人間になっていきます泣き笑い





私たちは全ての人間が

愛の高振動の世界を思い出せます




グルジエフ水素のH24の振動数(全惑星意識)

になった時


人間は創造的になり

人間らしい人間になれるわけですが


その振動数とは『感動』の世界ですから

思考、感情、カラダが 全てが楽しい

みたいな感じになります飛び出すハート






ですが エゴの思考、感情を中心とした


⚫︎H48の振動数(惑星意識、個人の思考)

⚫︎H98の振動数(月の意識や、個人の感情)



物質中心の生き方に土着しすぎると

生命エネルギーが届かないので

人生全体に動きがでにくいものです





日本は火の国で、祭りや神輿などが

ずーっと継承されるのも

精神の火や、魂、と切り離した

生き方が 無意識レベルで出来ないものキューン








恥ずかしい

見っともない





無自覚に 色んな価値観に縛られてますが


他人の目や

他人の評価を 指針にしすぎた先に


私たちは自分の人生に

豊かさを創造できるでしょうか?




それぞれが 

水瓶座の時代にむかって

考えていく良いタイミングだと思います指差し






大切なのは 

自分の価値観を知るためにも



自分の中にある

思想、感情、モヤモヤ

他人への違和感



全てを オープンにして

向き合ったり 

曝け出すことが自己想起に繋がる




それを キッカケに自分が

何を採用していたり、何に反応してるのか

よく理解できる



それは 自分一人でやっていても

なかなか自分のことは客観的に見えてこないので

自分を確認するためにも、他人がいてくれること

自分を整理しやすくなるものです愛




奈良リトリートは残席 4名になりました愛



遊びながら語りましょう!!

色々と話しましょう^ - ^




獅子座の純粋な遊び心は

今、誰にとっても大切です



体験すること

楽しむこと

遊ぶこと


学生のような感覚を思い出しましょう指差し









遊びを知っている大人は

それだけで魅力的にみえるものです愛




みなさんの中の

獅子座の性質を 解放させましょう指差し




⚫︎色んなことを聞きたい方

⚫︎色んな想いを整理したい方

⚫︎自分の話しを誰かに聞いてほしい方

⚫︎オープンな関係の空気に触れてみたい方

⚫︎人に会うことに、恥ずかしいけど…そんな

自分を超えてみたい方




どうぞ お気軽に構えずに

お越しくださいませね





人生を楽しもう〜!