恋愛は『面倒くさい』ものと感じてるときの思想 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao Kaori



⚫︎7月29日(土)30日 自分の宇宙と繋がる

奈良リトリート 1泊2日 募集中アップアップ残席5名

7月14日締め切り

石上神宮 & 大神神社  こちら












恋愛の醍醐味とは、なんぞや?

恋愛から得られる豊かさは何?




全部 面倒くさい!ネガティブ魂が抜けるネガティブ魂が抜ける大あくび



そもそも


人との縁の中で

得られる価値ってあるのか?


お金になるわけでも

仕事になるわけでもないし


自分の感情が動くし

精神的にストレスに感じることもあるし


結婚しても 養ってもらえる訳じゃないし

結婚すれば 色々と制約ありそうだし



邪魔

面倒

自由を奪われる


恋愛なんて!!結婚なんて

自分を制限するものでしかない!!(怒おこです😡)



と感じてる人って 

けっこういると思うんですよね指差し指差し指差し指差し






こういった自覚がある場合


その状態の自分から開放されて



恋愛や人との縁を

『豊かな』イメージに変えていきたいのか?

今のまんまのイメージで置いておきたいのか?



それを 自分で決めないといけない。


それぞれに考える自由があるわけで

自分が採用した 価値観が

自分の人生を形成していく

わけです






少し 話し変わりますが

私はある時から 恒星アルクトゥルスの源と

繋がりながらも 他の天体などとも協力しながら、地球にいる私に いつもメッセージをもらっていたんだな…と曖昧だったものが明確になった瞬間があったのですが



アルクトゥルスの恒星には

愛と癒しに関連するといわれてます。


それは 私たちの人生や地上生活が

変化するときに、過去の自分のサイズを大きくしたり、浄化したり、手放したりしないと

奇跡や変化が人生に起こらないわけですが




なりたい自分像、夢、願望など… それぞれ

誰にも叶えたいビジョンがあるし


あなた自身(エゴ)が叶えようとするビジョンは

地球で準備ができるのを空中で待ってるんですね

準備できたらおろすので、引き寄せられたように感じる。




宇宙は 無理矢理なことをしないので

あなた自身が『受け取る準備』ができることを

ずーっと 待ってくれてます。優しいのです



それは 

滑り台の順番待ちみたいなもの


夢やビジョンや願望や愛は

振動数が高いわけだし パワフル

それらを物質界に降ろしたいときには それらを

受け止めれる自分がいなければ 

パンクしてしまうよね? 

だから受け止める状態を待っている





それは


地上での自分(エゴ)の価値観や信念体系が

握りしめてきた過去を 

手放したり変化させていくことにもなるし



 誰だって変化するのは なんとなく

『怖い』ので防衛心から 逃げたくなる泣き笑い





でも 私たちの魂は 

愛に向かって成長したいし 拡大したい

欲望があるので それを

止めることは出来ない



怖くても『やってみたい』とか

怖いけど『見てみたい』とか


どうしても なるわけです。




そういう勇敢な魂の状態に対して

アルクトゥルスができるのが

変化を受け取るとき、拡大するときに

エゴ側からみると痛みや恐怖が伴うので

その痛みを癒したり、緩やかにすることができるのがアルクトゥルスの一つの役割。



アルクトゥルスがヒーリングといわれやすいのも

痛みを癒しながら 調整できるからです。



私には いつもアルクトゥルスからメッセージが

来ていたので、学生のころから 気づいたら

色んな人が 私に相談して 変容できる

チャンスや勇気を掴んでいました



多分


怖さを、チャレンジする楽しみに切り替えていける

癒しが出来るからだと思います




だから、ご縁する人は 

どんどん自己実現出来てしまう^ ^



それは 私が 見えない鎮痛剤みたいなものを

言葉とエネルギーで処方して、それらが

ご本人が前に進める勇気の魔法になり

気づいたら『出来てました!?』

みたいなことが多いんですよね 笑笑



夢が叶うためのEVEの役割 ですかね 笑 

緊張や痛みをアルクトゥルスは和らげる愛




↑これ書いてて、なかなか上手い表現だなと

1人でウケてしまった 笑笑






話しは 戻して

結婚相談所、占い現場、セッションなどで

数多くの 恋愛の悩みを10年近く聞いてきましたが



恋愛に対しての『価値観』や

自分が持ってしまったイメージから

脱出できず 苦しくなったり

葛藤しながら 悩んでる人たちが多くいます





恋愛なんて 面倒くさい

なんの意味があるの?



といいながら、手放せない

みたいな感じです




その理由の根本的な 人間の課題としてあるのは

エゴが極まる、人間至上主義の価値観



第3密度に進化していく方向に

人間の意識がなったこと

根本にあると思います





現代は


エゴ=個人にこだわる 

意識の時代なのです





そのことを松村先生はシュタイナーの7つの文化期のお話しを用いながら説明されますが



シュタイナーによると 人間は


第4ギリシャ、ローマ文化期 

(紀元前700年あたり)から


霊的なもの、神との繋がり、恒星、惑星、自然界、動物界との 繋がりを


第4ギリシャ、ローマ文化期期までは

繋がりをもっていたのに 進化の流れとして

その状態から切り離し

物質界や人間至上主義になったとのことです。





日本人の霊性は

自然崇拝が大元です



日本人の心の奥底には

自我は気づいてないかもですが



縄文時代からみても

奈良のキトラ古墳や高松塚古墳をみても『星図』が描かれており 宇宙や自然界など、自分以外のものと 結びあって 繋がりあって共生しあう豊かさを知っている魂なわけですね愛







でも 現代は

第3密度から(エゴに舵をわたしている)

第4密度への移行期(エゴを意識的に使う)です


それは 野蛮さや 争いや 分離を深める

これまで当然にしてきた

精神性の眠りから覚めて


高次の思考、感情など

本来の神や愛と共にある

人間らしい精神性


愛の状態を思いだすこと

でありますし




シュタイナーの文化論でみると 

現在は第5ゲルマン文化期

(1413年から3500年)になり

意識的・精神的な心の育成期

と、シュタイナーはいってます





縁を結ぶとか、恋愛の中にある

根本的な普遍的な 豊かさを忘れてしまっている

私たちは 



極エゴの精神性と、分離の精神性の中で

長い間生きてきましたから 




支配や権威や性を強調するような

動物的な恋愛観、力関係を強調するような恋愛観が

当然となり


その古いパラダイムを無自覚に採用したしているし、その川の中で流されているので気づけませんが

ここで 立ち止まって、立つことができれば

違う流れを自分で起こせるわけです





出雲大社は 縁に関係があり、大国主さんは

エゴで1人の力で『国つくり』をしたわけではない(そのことを一瞬忘れるシーンありますが笑)


自分の綱と、誰かの綱が、あわさって

お互いに積極的に絡まりあっていくことで

強くて 打たれ弱い『意志』が芽生えたり

自分1人の人生観だけでは 予想もしなかった


可能性や、未来への展開が



⚫︎恋愛であることもあるし

⚫︎人の縁のこともあるし

⚫︎見えないものの縁もあるし



あらゆる縁✖️縁が 結びあうことで

発展したり、成長したり、拡大したり

強くなれたりするのです







ですが 私たちは『極エゴ』の精神性


極エゴスピリチュアルの

精神性や、価値観に染まる比率が高くなると 



恋愛は難しいものになります

なぜなら 自分至上主義だからですね




ですが、本来 


自分を大切にするとか、自分を愛するというのは

自分至上主義だと思っているとしたら


それは それで 

採用する人の自由ですが




自分至上主義ということは

先ほどの第3密度とかのエゴが強い価値観なので

相手が従うか、自分が従うか

の2極性の中で 生きてるし



そうじゃないと

うまくいかない人間関係や恋歌関係の

『価値観』を自分が持っているわけです



この価値観を 書き換えていくこと

ここから 共生のパートナーシップ


今の価値観の『思考と感情』に対して

意識的に取り組んいくことが

私は大切だと思ってますし



私自身も 終わりなき道として

ずーっと取り組んでます指差し





⚫︎師弟関係のような恋愛観も 分離しやすいし

⚫︎憧れのような恋愛観も 崇めるので分離する



落差のあるものに 尊さを感じていく

気持ちはわかりますが


落差があるのが好きな価値観がある以上、

実はそれは、特別意識、崇める、崇拝してる時は成り立つように 一見みえますが、実際のところには何かのキッカケを通して 


分離した価値観から


相手を見下す、同類レベルや下とみなした瞬間に

態度が雑になったりします


どんな時にも

公平な対応であり続けることは

実際には 出来なくなるものです






恋愛離れしているとか

恋愛を求める人が減った



とか 社会では

簡単に決めつけたり『判断』する人も

いるとは思いますが 私が現場で見ていると




全然 そんなことは無いです!!




寧ろ



⚫︎どうやって恋愛すればいいのか?

⚫︎何を基準に恋愛に価値を見出すのか?

⚫︎恋愛を物質的な豊かさ以外に見いだせない?

(見た目、財力、過去の常識)



などに 囚われてるだけで


本質的な恋愛や縁の

普遍的な価値が

見いだせなくなってる



だけかと思います




つまり!!囚われに気づいて


思い出せばいいだけなのです



そのことを

私たちは この地球に伝えにきたというか

言いたいことがあると思って

再創造しにきた感があるので、

一筋縄ではいかないとは 自覚してますが




ゆるり ゆるりと ご縁する人たちに

お伝えできたらなと思います看板持ち





お客様みてても

恋愛したくない!!と自分で言ってる人でさえ

掘り下げてくと ほとんどの人の本音は



『恋愛したい』

『パートナー欲しい』


と 思ってる人が多いものです看板持ち



その度におもうのは

エゴは思考で押さえ込むけど

振動数の高い 愛などの振動数は

やはり押さえ込むことは出来ないし

忘れることはできないものねすよね❤️




その部分を 少しずつ膨らませたり

思い出すことが 出来たらと思ってます愛





7月の奈良リトリートでは そういったことも

ざっくばらんにお話ししたり

ご質問いただけたらと思います指差し

こちら






極エゴスピリチュアルの採用しているときは

マイワールドですから 融合しない恋愛観です



⚫︎他者との融合はしないし


⚫︎他者との繋がりは重たく怖く感じるし


⚫︎他者の影響が 自分に入り変化していくことに

怖くなる




これが エゴのアンカーが強いときの

恋愛での大きな防衛心と抵抗になるものです