維持することに拘るより、変化を受け入れること | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

   Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜



星2021年 TAO心理占星術 残席5名

『2期生』募集中こちらアップアップ




星エゴから抜け出す恋愛論 ZOOMお話し会
11月24日&11月29日 →こちら


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

Kaori Taoです 
いつも読んでくれてありがとうございます

このブログは『愛の統合』に向かう為の
恋愛系スピリチュアルブログです

私の独断と偏見だと思って
適当に聞きましょう笑



女性にとって都合の良い恋愛観の
情報は 一切 書いてないので
本気で『誰かと愛しあいたい』
人には良いかもです






週末はスピリチュアルスクール
NEOUNIVERSEの4期生の講座でした♡







7名のみなさんの意識の変化が早いので
それに伴って 現実化も展開も早い



●恋愛面
●仕事面
●人生の方向性


すべてに対して
自分に嘘がつけなくなってる印象です





●思考や計算だけでは もう生きれない
●自分に嘘がつけない
●ハートを無視する生き方に充実感はない




という風に
なっていく人が多い




今までは土の時代であり
魚座の時代までの集合意識は


●お金
●形あるもの
●物質
●安定と感じるもの
●家、車、あらゆるものを持つこと
●肩書き、あらゆるカテゴライズする



これらのことに
価値を置き それが幸福感の一つだった





その頃は

●お金、家、車、家族、肩書き、保証、土地、
有名ブランド…など とにかく何か

形あるものをもつことで
優越感 満足感を感じれたのかもしれない






結婚するなら



●稼ぎのいい夫であれば
亭主元気で留守が幸せな人もいたり


●家、車、肩書き、土地、権威を維持する為に
死ぬ気で会社で働け、出世を目指せ!
それが幸せだろ⁈



みたいな所に価値をおいていたかもしれない






これは
占星術視点でいうと 土の元素である



山羊座の土星の箱の中
ローカル性の中で生き
燃え尽きることが 人生だと思いこみ
価値をおいているような感じ





神秘家のグルジエフや松村潔さんは
このような生き方を



『ロボットのような人生』
『社会内相対性自己=囚われた人生』


といってます


この状態から 脱出するには
自己想起することが唯一の方法です






12月22日 以降に
風の時代が本格的に始まるといわれていますが
簡単にいうと 土星の箱が 

土の元素から
風の雰囲気に変わるのだから


かなり雰囲気的な
模様替えがおこる





だから、みなさんの中にも

●安定がある
●正社員
●世間体重視
●肩書き
●社会的地位での満足感
●お金



などで その場にとどまり
アンカリングしていたものがあったけど




そのアンカーはもう機能しにくくなり
新しいエネルギーに通用しなくなる





例えば 土の元素的な
こういったものに価値をおき

●場所
●環境
●関係性
●グループ


など、その価値観だけで
踏ん張ることができたものが
きっと 難しくなる





固まった土を
少しずつ風化させるのが風だとしたら 

凝り固まったものを 徐々に
分散させてしまうのが風








風とは目に見えないものだから


形のあるものより
形のないものに


価値をおいていくことを
シフトしていく時代に入っていく




例えば 恋愛なら


●肩書き、経歴、収入、将来性より

心を分かち合える、価値観が同じ、
コミュニケーションが成り立つ、楽しさを感じる、雰囲気や感覚が心地よい

ということを視点に恋愛や結婚を考える








仕事なら


●規模の大きさ、あらやる待遇、安定性、社会的認知より



好きなことが出来る、仕事とプライベートの充実を理解しあえる思想がある、空気が殺伐としていない、個性を大切にしてくれる



安定や、物理的な条件より
思想や、心地よさ、志に重きをおくかもしれません











こうやっていうと
じゃあ 土の元素的なことは
どうでも良くなるのか?というと



そうでは ありませんよ!





どちらかというと


人間は土の元素にこだわりまくり
それは 何度も過去、繰り返しており
土の元素の獲得を 充分にやってきた





充分にやってきて
その基礎があるからこそ


新たな元素に意識が向けれる
ステージアップの段階なのです♡








私はいつも思っていることがある

『一つのことを絶対に継続しよう!』と
躍起になって 変化することを怖がるより

この世の中は常に変化し
変わっていくのが
自然の法則なのだから



維持することに 固執するよりは

心のどこかで

いつでもやめていい
いつでも手放していい

ぐらいな感覚でいた方が

今 目の前のものは
今 存在しているだけ
 
という 尊さに気づけるので 
今を大切にできる生き方にも変わる




いつでも
やめていい、手放しても良い



ぐらいな感覚でいたら


目の前のことを全力で楽しみ
人生のほとんどの事は怖くなくなる





事実として


起こるものは、どうせ起こるのだから 笑ウシシ



その時がきたら

『さぁ今から どうしようかな?』



と考えていく方が 



起こる前から アレコレ予想して考えて
思考のエネルギーを無駄に使わなくていい






心もカラダも思考も維持しなきゃい
に 拘ると 

自然の法則に逆らう生き方だから
凄い労力と緊張感になる





自然の法則を 受け入れながら


共生していく方が

人間の幸福感は高くなると思う








4期生のみなさんは
水瓶座の時代の意識


スクールで学んだことが


日常の現実で
社会がコロナで
パラダイムシフトが起こっているので


スクールで学んでることが

違う世界の話ではなく
現実なんだ!!


と目の当たりにしているので
意識の変化が 早いかなと感じます




ネオユニ1期生〜3期生のみなさんは
『前倒しで予習』できているので





今こそ!! 
何を大切にして生きたらいいのか?


スクールで学んだことを
実践してみてね♡



土の元素に執着せずに
風の元素への移行をポジティブに楽しもうアップアップ







11月24日、29日 
ZOOMオンラインお話し会
エゴから抜け出す恋愛論 →募集中アップ










♡オンラインイベント♡
オファー
お待ちしてますこちら