自分のことに囚われてしまいやすいサイン(星座)があるとしたら | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ   Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


星2021年 TAO心理占星術 残席5名
『2期生』募集中こちらアップアップ

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️


Kaori Taoです 
いつも読んでくれてありがとうございます

このブログは『愛の統合』に向かう為の
恋愛系スピリチュアルブログです

私の独断と偏見だと思って
適当に聞きましょう笑

女性にとって都合の良い恋愛観の
情報は 一切 書いてないので
本気で『誰かと愛しあいたい』
人には良いかもです






恋愛哲学コース♡の授業でした





恋愛哲学コースでは


テクニックとか
好きになった男性をゲットするなど
の次元にとどまらずに 




●恋愛とは何がおこってるのか?

●恋はエゴが露呈するサバイバル


●でも、それが恋の醍醐味♡


●恋は刺激的だけど、継続性のない一過性


● 継続性のある愛へのシフト





を細かく丁寧にみていきますピンクハート








恋を引き寄せるのも
男性を引き寄せるのも




実は
簡単ですからね!




テクニックでやりましょうというのではなく



女性である自分を『存分に楽しめば』
男性とのご縁を引き寄せれない人は
絶対にいませんから!






その男女の普遍的な
変わらないポイントを理解してしまったら


あなたは出会いや
恋をするキッカケを掴めないとか…


そんなのあり得ません!






恋愛哲学コースのみなさんは
このことについて
『納得しかない』と感じているはずですピンクハート



ですが


パートナーシップを創っていきたい
関係性を信頼できる豊かな関係にしたい




と、望むなら



ココからは『意識の拡大』が必要です








自己の世界から
他者との世界へ ステージがあがるのだから








それは
全惑星意識の占星術の物語でみると



1番目の牡羊座から始まって
7番目の天秤座のステージへの移行です






簡単にいうと




牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座は 個人に意識がむいて成長していく


天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座
は 社会に意識が向いて成長していきやすい







では、ここで

絶対にこうですよという訳ではなく 



恋愛視点でみた 12サインにでやすい


恋愛傾向や
自分に囚われやすい サインを発表



個人天体(月〜火星まで)が



●牡羊座
●牡牛座
●双子座
●蟹座



に天体が多い人は『自己に囚われやすい』傾向があるかもしれません
(アスペクトによって傾向の違いは多少あります)






例えば  自我というと 占星術では
牡羊座と考えがちだけど

牡羊座は実は
地球に降りたったばかりなので
『自己』の形成途中なので


『自我』をハッキリ認識してるとはいえない
自信がある風に周りからみえるけど 本人は
確固たる自信は無いと感じてる場合もあります




自己という認識が
ハッキリ形成されるのは 牡牛座から




牡牛座のサインの傾向が
恋愛などで強く出てくると



自分にとってどうか?が強くなりますよ笑ウシシ


相手を思いやる?
相手にシェアする?

なんで、そんな事しやなあかんの?
私にとって得があるなら してもいいけど
私は先ず 欲しいの!




みたいな感じ←心の声



だから口癖のように

『私ばっかりしている』
『私は○○したから 次はあっちがするべき』
『いつも私にしてくれない』


と、不満タラタラになる場合があるかもイエローハート






とにかく初期のサインが強いと



自分のエゴを超える…
コントロールを手放す…という部分に



『恐れ』を感じるかもしれません





ですが すべての12サインは
進化していくので、すべての人が

『牡牛座の体験』をするし
それを 経験しながら

エゴの育成と成長をします




12サインとは螺旋状になっているので
どのサインも 全く同じではなく
成長しながら螺旋階段を登ります







以前、占星術のある授業の中で
面白い例え話しがありました





金星を支配星にもつ
牡牛座と、天秤座の違いで




もし宝くじが当たったら?
どうするか



●牡牛座は
自分のために何買う?
自分が何欲しいかを考える



●天秤座は
人にプレゼントすることや
人にご馳走したり、一緒に喜べることを考える







という表現がありました





コレ聞いたとき
爆笑しながら なるほどなぁ〜
と思ったし


私が牡牛座の意識でいきてた頃は
絶対にこう考えた!!


とウケた爆笑





すべての人が全惑星意識の体験により
すべてのサインを体験しますから



私には、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座は
関係ない!!というのは ありえませんウシシ






12サインの中で、
エゴの力が弱まり始めるのは
天秤座以降





天秤座のステージにきて初めて
他者にオープンになり
相手を積極的に受け入れます



恋をして、引き寄せて終わりではなく 




パートナーシップ
恋愛関係
結婚する



を意図するなら



そのことを学べるステージであり
象徴的にあらわすのは天秤座のサイン





ここには



『エゴと自分』とのパートナーシップ
『相手と自分』とのパートナーシップ


バランス感覚が養われる




天秤が正しく作用している時
バランスを保ち立ってます





これが

●エゴに傾きすぎたら バランス崩し倒れるし
●相手に傾きすぎても バランス崩し倒れる





天秤座とは 程よい 
双方の中間地点の意識





あなたがいて
私がいる


客観性の中で
2人が見えてる





恋愛やパートナーシップの関係性を
豊かに築いていこうとするとき



天秤座のバランス感覚を養うと
同じ道を 長く一緒に歩けるかも


次回のオンラインイベントでは
そのあたりもお話するので 楽しみにしてね