迷ったときは『エゴの声より、愛の選択』をする | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

   Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜




星9月22日 第1期生コース スタート!

Kaori Tao 『恋愛哲学コース』募集中

満席になりました こちら


◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️





7月末で お休みするという
ブログを読んだあとに




メッセージなどを送ってくださった
みなさん^ ^ ありがとうございますピンクハート






 私は生涯 
『愛の探求者』でありたいと思ってます





人生かけて
愛の探求を通して 培ってきたものを




マンツーマンの仕事はしばらくお休みしますが
ブログなどで循環していきますピンクハート









さて!!今日は 
みなさんにお伝えしたいなと思うのは



迷った時には


●愛を取る

●怖いけどワクワクしてる方を選ぶ



を 意識してみよう!!というお話です







どんな人もね


生きていれば色んな場面で 
選択を迫られることって


あると思うんですよねウインク







特に今 



パラダイムシフトが起こってるので
たくさんの人が『選択』しなきゃいけない
事が くると思うんだよね!!





そんなタイミングがきたら



愛を選択する
ワクワクを選択する



この行為の積み重ねが



自分の『魂の充実感』につながるし
自分の『豊かさの質』につながる



つまり自分の
血となり肉になるんです








私は 
20歳ぐらいの頃から



●愛とは何なのか?
●幸せとは何なのか?



いつも考えているような女性でした





そして  今思えば



●旧いパラダイムの情報や
●勝ち敗けの知恵にもどっぷり使って
 

お金   

勝つこと  

独占すること 

所有すること 

物質的安定 

権威を大切にする



これが幸せに必要だと
どっぷりと染まった









でも そんな思考まみれの私でも


人生の岐路にたつと


●直感
●シンクロニシテイ

などを通して
いつも大いなる導きがやってきた
損得勘定や
勝ち敗けの 2極的な 思考での視点ではなく





思考レベルでは 
迷ったとしても



●愛だと思う方を選ぶ
●怖くてもワクワクする方を選ぶ




魂にとって 
純粋な方を選択してきた







そして
この選択の積み重ねをしていく度に



『自分を少しずつ 好き』になれたし
『自分を信じていく強さ』になりました




愛を選ぶ
魂がワクワクする方を選ぶ




この積み重ねをすると
とにかく自己信頼があがります










私の例であげるとねピンクハート



22歳の頃に 
初めて岐路が訪れました




当時 憧れだったお店からスカウトされて
毎日 楽しく夢のような日々で仕事していた





その頃に 一度目の
結婚をしたんだけど お相手は



●事業している長男で後継者
●そして 四国の人








当時の私はストレスフリー 




●友達いっぱい
●好きな環境
●大好きなブランドの服を売る


やりがいしかない
仕事をしてました!




ですが 



当時の 旦那さんと話したり 
2人の未来を感じたとき



私が

●自分の仕事のやりがい
●居心地の良さに

執着していたら…

彼の人生もダメにするし
2人の未来も退化する





そんな
フィーリングがやってきたんですね




その頃の旦那さんは



私がやりがいもって働いてること
が わかってたから

『仕事をやめてほしい』とは


言えなかったと思うんだけど



かといって


長男で後継者だから
いつか四国には行かないといけないから






その頃の旦那さんに
頼まれたわけではないけど

『私、やめて四国にいくよ』と

23歳の時に


すべての最高に
居心地の良い環境を手放そう!




と 直感的にそれが
最善だと思い四国に行きました








友達もいないし
家業を継ぐ


色々 淋しさ&怖さもあったけど
その頃の 旦那さんとの人生に対して


●愛である方を選んだ
●ワクワクする方を選んだ



のだけど





この選択のおかげで私は
四国で 全く違う人生を経験することになり

進化&成長し

後に

想像こえた豊かさを受け取るウインク







23歳ぐらいから

こんな事を 人生に何度か選択してますし  


今回の真ちゃんとの
奥さん業として力をいれるピンクハート




も 
同じような感じなのですが






経験から思うのは





大切な人との2人の人生や
パートナーシップの関係を築こうとするなら
迷った時は





『自分の過去にこだわる』
『立場の維持にこだわる』
『自分の優位性にこだわる』





よりも 



2人の可能性のために
『新たな扉』に手を積極的にのばす


その方が 先は見えなくても
可能性も広がるし

 
自分だけでは 味わいきれない


未知数の可能性を 
受け取れる








そして 2人の絆も強くなる印象ピンクハート

エゴとは


自分の立場』の優位性を
色々 考えてしまいやすいので




●変化を受け入れたくないし
●防衛心が強くなる




この
エゴの声を優位性を渡してしまうと




●『2人で生きる』という意識より
『自分の優位性』のために生きる




になりやすいのでは?と思う






そしてね!!



これは  こうきくと
自己犠牲になるのでは?と思うかもしれないけど




これは

自己犠牲という話では 全くなくて
もっと積極的な行為








積極的に


自分の手を放し
相手との世界に飛びこむ〜!




みたいなワクワクな感じです









今 水瓶座の時代に入って
自主独立の傾向から




女性の自立は
もちろんのこと強まってるために







そこから 自然とエゴも強くなり

なかなか



愛=相手と統合する
愛=積極的に変化し融合する





ことに 抵抗感がうまれ



難しくなってる女性も多い?





と思うことがあります












⚫︎自分らしさ=自分を大切にする




という気持ちが


偏った認識で
強くなっていくと大人というより幼稚化する






『なんで私が彼に合わせなきゃいけないんですか?』


『彼が 私に合わせればいいのに?』





という風に
考えることが自然と多くなるはずです











水瓶座の時代の
統合&共生に向かうパートナーシップで

積極的に手放す


のは
自己犠牲の意識ではなく


超自分を大切にする
満たす行為


つまり
Happyなのです








この意識の時


彼のために
自分を我慢させながら
犠牲的に生きようなんて



微塵も思ってない












自分を、本当に愛することができたら
自分を、本当に満たすことができたら








占星術視点でも



人間の意識は
愛に向かって成長するんだけどね




魂は拡大したいので



自分の優位性や
エゴにこだわるだけの人生では
退化になる



でも 進化していくと

人に与えたい、シェアしたい
貢献したい…


と 自然に変わっていきます







⚫︎魂の充実感や
⚫︎満足感の高い人生を目指すなら

 

エゴを頑なに 強くもち
閉鎖的な 制限の中でいきるより


愛をもって 
エゴを手放す方が



もっと拡大した
豊かさを受け取れるよ〜




パートナーシップの場面で 迷う時があれば

⚫︎愛を選ぶ
⚫︎ワクワクを選ぶ


自分のこだわりを積極的に
手放すことも  楽しいよピンクハート












星星オンラインサロン 星

すべてをワクワクに変える

TAO大学

途中参加もできますこちらアップ

 

 kaori taoのスケジュール