恋愛は『理想』を持つより 『感覚』が大切です | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです


スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜




星TAO心理占星術 基本コース

 7月18日(土)スタート!!残席4名

早割価格6月末まで →募集

 



星8月予定 

Kaori Tao 恋愛哲学コース→ 準備中

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️





TAO大学のオンラインライブでしたピンクハート


ライブ動画の雰囲気です








今回は 
『パートナーシップ』についての話を
おもにしながら


『男性について』お話しましたよアップ





ライブ中の みなさんからの
コメントを一部シェアピンクハート









TAO大学では

●自分と向き合うワーク

●スピリチュアルやパートナーシップについての情報発信

●占星術からの発信

●みなさんからの あらゆる質問に答える




ということをやってます^ - ^


みなさん ドンドン 


取り組んでいくほどに
変容されてます








とくに みなさんを数ヶ月みていて
嬉しいなと思うのは


自己信頼ができる
ようになってること♡





自分のフィーリングで
感じていることが
全てなんだ!


それ以外に
外に正解はない!


この感覚を
それぞれのペースで掴んでいかれてますピンクハート






ですが
そうはいっても!!



誰もが 恋愛となると



●外側の情報
●誰かの情報
●親の影響
●常識など


振り回されてしまうもの






情報だけが頼りになると
感覚ではなく
思考ありきになる




でも そもそも

恋愛とは
フィーリングが大切



思考での条件や 
分析を いくらしてても



それが
自分の恋愛にとって バシッと
ハマるかは別だし
あまり当てにならない



だから どんなに




情報探してても
分析していても



最終的に 恋愛とは


自分にとって
どう感じるのか?



が 恋愛の大切なところなので
いくら考えても そこをズラしたら
何もわからないもの





だって 恋愛は


頭でするのじゃなくて
心でするものだから






今回は ご質問の中にあった
『男性のズルさ』について話しました




これらのことに対して



●自分はどう見ているのか?

そして 

●それをどうしていきたいのか?




そこに情熱を使って
創造していく(^o^)
それが 大切とお伝えしましたピンクハート






そして


●創造していきたいなら トライする
●創造していきたくないなら やめる



という事になりますね♡





また
恋愛において 女性は
男性を美化しすぎる
というお話もしたのですが



それは
『理想的な男性像』をもちすぎること





理想をもてば 持つほど  それは 

思考的になり
制限的になり

ご縁に対して
排他的になりやすい




自分が排他的で
ご縁を遠ざけてる
ともいえるのです






●こういう人は 〇〇だから
●こういう人は 〇〇だったから
●こういう人は 理想じゃない




理想が 強い人ほど
恋愛は 失望しやすく 排他的になりやすい






なぜなら それは
狭い視野での 決めつけた理想像
思考の範囲でしかないからねピンクハート







私は 男性も女性も
どんな人も未熟な部分があると感じてます




そして それが
魅力な所だし 素敵な豊かさだよね?


 

理想や完璧を求めると 

排他的で
つまらない恋愛になりがち


●常に旦那の悪口いう
●常に彼氏の悪口いう

人は この傾向が強いはず









私の経験で 例えるなら


ご縁してきた 全ての男性には


素敵な部分と
未熟な部分があった



それは

彼等に とっても
私も同じくそうなはず






そんな
2人が出会うからこそ



新たな お互いの考えや
価値観を すり合わせていくことで




2人にとって
独自のパートナーシップに
創造していけるし
本来 楽しいんじゃないかな?








理想なんてね!!
はじめっから 持つより


感覚に従って 
その時 創造したいことを
シェアする 情熱がわく相手なのか?



そっちの方が 
大切だと思う♡






私と真ちゃんだって
未熟だらけだし



未熟同士な2人が
その時 その時に すり合わせながら
人生を共にしてるし




このプロセスは 死ぬまで
創造の楽しさはずっと続く






それは
『目標』や『理想』が先にあるんじゃなくて


2人は 
常に必要に応じて
進化し続ける



目標や
理想から逆算してあてはめるのではなく



その瞬間 
その瞬間


●疑問に思ったり
●アイデアがわいたとき



シェアをしたい!!
創造したい!!


というフィーリングがやってくるだけ









先ほどの 例えば


『ズルいな』と感じてしまう感覚の男性がいたら




●なぜ自分は そう思うのか?


そして

●その違和感や 認識を どういう風に
創造し 変えたいのか?



その感覚に沿って
関係性の中で
行動をおこしていくのみウインク





理想を
はじめから頑なに持つのではなく
その時、その時の 

 
 


自分のフィーリングに従って


違和感や
直感に対して
ちゃんと対処する


その
積み重ねの一つ 一つが
理想という枠が
好きな人にとっては
最短の道かもね


その積み重ねが 気づいたら


●理想的な パートナーシップ


になっているものです!!





でも それが 
本当にわかることなんて
死ぬ前あたりだけどね笑い泣き 笑






だから 理想の形 なんて
あまり はじめっから強く持たない方が



恋愛も人生も 
柔軟に楽しめます


星オンラインサロン 星

すべてをワクワクに変える

TAO大学

途中参加もできますこちらアップ

 

 kaori taoのスケジュール