大切な人を『尊重する』ことが『愛の目醒め』 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです


スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜




星TAO心理占星術 基本コース

 7月18日(土)スタート!!残席4名

早割価格6月末まで →募集

 



星8月予定 

Kaori Tao 恋愛哲学コース→ 準備中

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️





愛と星よみセッションを受けてくれた

Tさんのご紹介から 

Mさんが来てくれました




今回は



⚫︎息子さんとの相性

⚫︎息子さんとの可能性

⚫︎ご自身の今後



相性コースの中で

全て見させていただきましたアップ





ちょっと 話しは変わりますが



恋愛コーチとしてセッションをしている時に

特に 感じるのは



『相手を尊重する』

ことの難しさです

(8月から予定している恋愛哲学コースでは 

これらの意味を 細かく教えていきますね)







相手を尊重すること



これは 近しい関係




○恋愛の場面

○夫婦の場面

○親子の場面




ステージは違うかもしれませんが

誰もが これなの場面で



『相手を尊重する』ということの

難しさの壁に ぶち当たるはず







特に 女性の方が


相手を尊重することが難しく

コントローラーになりやすい笑い泣き






なぜなら

女性の意識が





『安定志向』の生き方から

『心配性、不安性』になりやすいので




安定志向から 女性の方が

『相手を尊重する』のが

難しくなることは多いものです

↑もちろん 男性にもいっぱいいます








占星術視点でいうと


月と金星止まりの意識の人が多いから


そのことを 

ぶった切る笑 記事はこちらですが笑い泣き





旧いパラダイムの価値観を

強くもってる女性は





基本的に

男性性=積極性

を 使いにくい人が多い





それは 占星術では

太陽、火星、天王星、土星、冥王星 


の役割ですが



全ての人の出生図には

10天体の可能性がある



けど、女性は わりと

女性天体にだけ 捉われてしまいやすく




そうなると…



自分の中の 他の可能性を

とりこぼしていくんですよね




すると




狭くて

受動的で

保守的な小さな世界観で




女性は生きてしまいやすくなる




それ自体は

本人の人生だから良いのです









ても!!問題なのは

自分以外の人との関係


⚫︎恋人

⚫︎旦那

⚫︎子供

⚫︎家族

⚫︎友人




自分以外の人間関係が出てきたときには

その『女性的=受動的』な価値観が






『厄介』になるかもしれない



それは  つまり


相手を尊重することが

難しくなる








例えば  ですが女性が



○閉鎖的で 安定志向の世界に住んでいる時



または 



○男性性=積極性を使えてない時






⚫︎自分の恋人や

⚫︎自分の旦那や

⚫︎自分の子供が






チャレンジ精神


勇敢さ


独創的なクリエイティブさ



を持つている魂で

あなたの前で



『仕事を辞めたいんだ』

『貯金使って〇〇したい』

『独立して何かしたい』

『〇〇に仕事休んで行きたい』




…と いったとき




相手の



『勇敢さ、チャレンジ精神、独創性』




を尊重するのではなく





基本的には 

抵抗感、恐怖、不安、心配

の感情がでてきます









そして 多分



⚫︎えっ、そんなことして大丈夫?

⚫︎えっ、そんなの危ないよ

⚫︎なんの ためにするの?

⚫︎お金は いいの。

⚫︎仕事に響かない?

⚫︎世間体は⁈



と…

様々な理由から




相手の

独創性、チャレンジ精神、勇敢さの

火を消そうとして





あらゆる不安と心配まみれの


⚫︎ネガティヴシャワーをかけたくなる笑い泣き








自分の想像の枠をこえてしまうと

自分が閉鎖的で その可能性の

楽しさを知らないから






⚫︎相手を制限しようとして

⚫︎相手をコントロールしようとして

⚫︎相手の可能性を奪う








こういう恋人、家族、友達がいたら




その人の



本来あるべき魂の方向性が

阻まれてしまう








これは女性が



⚫︎あなたのためだから

⚫︎あなたを心配だから




と言ったとしても 

本人の自己満足の世界になっていて

相手の為には なってないのですよね










今回 息子さんのことで来てくださった

Mさんは  相性セッションで



⚫︎息子さんを 尊重することの大切さ

⚫︎息子を心配しないで 自分の人生を生きる



この2つを 掴んで帰られましたハート











息子さんは




水瓶座の時代に相応しい

神秘的な可能性




に溢れていました♡








息子さんの才能を


生かすも殺すも

お母さん次第♡






Mさん 息子を信頼して

息子さんが経験したいことを

見守ってあげてくださいね












誰もが




⚫︎母親の影響

⚫︎家族の価値観は大きく影響します

⚫︎交際するパートナー

⚫︎ご縁する友人関係






の影響をうけます






⚫︎相手を制限するのか?

⚫︎相手の可能性をのばしてあげるのか?









あなたは 

今の段階ではどちらのタイプ





相手を尊重することが出来たとき






それは

相手の為ではなく



自分にとって



大きな喜びと

愛の循環の世界にいく




切符です





星オンラインサロン 星

すべてをワクワクに変える

TAO大学

途中参加もできますこちらアップ

 

 kaori taoのスケジュール