個性的とは 何か『特別な者』になることじゃない!! | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです



スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜




星6月27日(土)13時〜

TAOの方舟リモートセミナー 募集中

やりがいとは『利他の意識』にあるアップ



星7月4日(土)13時〜15時 ZOOM

スピリチュアル美ューテイ会募集中アップ

 



星TAO心理占星術 基本コース

 7月18日(土)スタート!!残席4名

早割価格6月末まで 募集

 


星8月予定 

Kaori Tao 恋愛哲学コース→ 準備中

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️




水瓶座の時代は



●個性が大切
●自主独立が大切



だけどね
この意味を 



履き違えてしまってない?




例えば

●焦って何者かになろうとしてる
●なんか特別なスキルや人になろうとしてる
●多様性だから 独立して 副業しないと…など



なんとなく


自主独立の意味を履き違えて
焦ってしまい






気持ちも カラダも 気づいたら
テンションが落ちている




●やる気が あったつもりが
きづいたら 何もしたくないぐらい
疲れてしまったりショボーン



●やろうと思ってた 情熱も
づいたら 続かなくなったりショボーン






そういう事ってないかな






そして そこから




●なぜ自分は
やりたいこと出来ないんだろう?



●なぜ自分は 継続出来ないんだろう?



●私は怠け者なのかな?






と…  自分を責めはじめる笑い泣き




または 
いつも やりたい事に

情熱を注げる人と
自分を比較して


劣等感を感じる
人もいるかも しれないえーん









↑これらを感じていても



個性的に生きなきゃ!
個性的にならなきゃ!



思考は空回りして
焦燥感に煽られて






また なんとなく手をつけなきゃ…





●何者かになれそうな物を 探そうとする
●何か人が価値をおいてくれそうなものを探す





これをしていると


自分らしさを
探求してるつもりが


実は
他人軸で 外側ありきなので


きづいたら『自分らしさ』ジプシーに
なってしまう事もあります
これでは 本末転倒だよね






このような傾向がある人は




もしかしたら 無意識レベルに
旧いパラダイムに支配された
個性的という意味に捉われてるかもしれない





それは

個性的=

圧倒的な何か
誰よりも秀でてるもの
誰もが認めるもの
誰もが称賛するもの
カリスマ的
人が真似出来ない
スター性がある
社会的な成功もしてる


という風に思ってないかな?



これらの水面下にある意識は
結局のところ






●何かを多く所有している
●権威を持ってる
●人より優位に立つ






みたいな
観念が 個性的の下の
ベースになってることが多い






そうなると
個性的の根底に



●何か特別なもの!
=特別意識

●誰もが凄い称賛!
=権威がある




これらがないと 


●個性的とは認めれない
●自主独立として価値がない




となってないですかね?ウインク







これらの旧いパラダイムの感覚の中で
『個性』を追究していけば




競争心
独占欲
支配欲



に苛まれ


常に  

ナンバーワンか?
日本一? いやいや世界一?
を目指さないといけないです




外側ありきの『個性的』となる
旧いパラダイムだと 

私は 全然 まだまだです…

という思いになるはず






それは 謙虚さからの
未熟さをいってるのでなく


競争と権威と支配からの
『まだまだ』という意識なので




共生の意識ではなく
競争の意識になっているかもね







共生のパラダイムの中で
『個性的』ということは




競争心や、独占欲や、権威や、
社会や他人に称賛されて
獲られるものじゃない







水瓶座の時代の


個性的 または 
自主独立の意味は






自分に
相応しい器を知ってること



自分のサイズを知ってることです




先日 TAO大学でこのことについて
詳細に書きました 





TAO大学のみなさんも
何物かに ならなきゃいけないように
無意識にプレッシャーがあり


そのループにハマっていたことに気づき


個性的=
何者かを目指すんじゃない


と気付かれアップ
緩んだそうですウインク




一部 シェアオッケーの方のシェアします





Aさん


Bさん




Cさん



↑サロンの中でも いいましたが






例えば 


自主独立、多様性だから
副業や 自分で何かできるようにならなきゃ!



と 焦りから

●資格取ったり
●習い事したり
●起業家セミナーいったり



して、なんとなく
本心ではないのに 
『〇〇しなきゃ』となったとします






↑もちろん このプロセス自体は良いし

自分に相応しいものを知るために
豊かな経験にしかならないけどねグッド!







この仕事の話からの
水瓶座の時代の『個性=自分の器をしる』
というのは



●会社勤めより 自分ですべて決断する 
責任も含めて 起業にワクワクするのか?



●何かに所属しながら チームプレイの中で
自分の能力を使い 貢献することにワクワクするのか?




↑これをちゃんと知ってる人が
個性を知った
個性的な生き方です




↓結構 多いんだけど
個性的=起業する、何者かになるではない







私の場合 
社会不適合気味なので(^◇^;)

 
組織には
全然 向かないタイプピンクハート 笑笑



だから 自営業しましましたが
それは、私には
その生き方が合ってるからです






個性的とはね、
何者かになるのではありません!




自分にとって相応しいことを知る




それが
個性的=自分らしさ=
自分の器です









外側に探して、誰かの真似していても
それは もちろん参考にはなるけど




あなた自身ではないよね?






あなた自身に無いものを


外から 引っ張ってきて
一生懸命 同じになろうと準備しても 




自分にないものは
情熱の火は続かないし
消えてしまうのは 当然ですよね?









でも、自分の内側から
湧き起こる情熱の火
ある事に気づけたら




●問題が起こっても
●タイミングが合わなくても
●スムーズに事が進まなくても




その壁を越えていこう
情熱が原動力になるものです







だからね 焦って




●背伸びしたり
●自分以外の何かを目指したり
●誰かみたいになる…を目指するのもいいけど





背伸びしたり
自分以外の者になろうとしても



そのパターンで生きてると 
継続できない方が 自然な流れですグッド!ウインク



だって 疲れちゃうからね





だからね



●やめてしまう時
●やりたいことがわからない時



責めなくていいの!



はじめは わからないなりの
トライ&エラーを楽しむのです





そのプロセスを通してね
だんだんと 




私は今こうしたいんだ♡

私の充実感はこれだ♡





ってね 必ずわかりますウインク
一発合格みたいなの 狙わない方がいいひらめき電球





とにかく 本日 
言いたいのは


特別な
何物かになろうとしないこと!



それを 個性と思ってると
旧いパラダイムに 溺れてしまうよ

特別意識 特別扱い

は旧いパラダイム





星オンラインサロン 星

すべてをワクワクに変える

TAO大学

途中参加もできますこちらアップ

 

 kaori taoのスケジュール