コロナ離婚 という 一つの豊かさが世界にきてます | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜



星4月25日(土)13時〜

水瓶座の時代の『恋愛力を高める』

愛と星よみ会こちら 残席2名

オンライン開催に変更しました

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️




コロナによるあらゆる豊かさを

過去のブログ→こちらに書きましたが



今日はその中でも 一見 

ネガティヴにみえるような豊かさについてシェア

します





それは 自宅待機、自粛モードにより


●もうこれ以上 旦那と一緒にいられない

●もうこれ以上 家族とはいられない

●お互いの嫌なところがどうしても許せない


ということが表面化する豊かさです




どこかで お互いを否定的

思っていたら それは このコロナ君で

強制的に一緒にいる時間が

ふえれば表面化しますよねニヤニヤ





家族やパートナー

一緒にいる人間たちに



実は ずっと分離的な意識なのに



お金や安定や経済のために 

なんとなく

結婚や同棲や同居などしていれば





水瓶座という 分離から

統合の愛の時代にむかって

最後のラストスパートみたいな感じで


『分離感がハッキリし

明確に表面化します』




人間関係を通して

それらがハッキリすることは

統合のために起こってる豊かさ

なのです






海外や日本でも


コロナ離婚が増えてるらしいけど






そりゃ!そうだろな

と思います






今の家族やパートナーとの関係に

積極的に改善しようとする

ポジティブな可能性を見出すことができない…




のを

魂はわかっている時、コロナショックで



自宅での自粛や

在宅ワークがお互いに増えてくると

絶対に 耐えれられない気持ちになりますよね



(それは相手が悪いのじゃないですよ。

自分が無理なんだ…

ということに嘘がつけなくなる状態になるから)







また



●お互いが抑圧していたり

●どちらかが攻撃的であったり

●どちらかが自己犠牲的に一緒にいたら






このような関係性も

絶対に長い時間を一緒に過ごせば

ストレスが増え

うまくいかなくなる




その先にあるのは



⚫︎抑圧したエネルギーが解放されて怒りになるか

⚫︎自己犠牲が苦しくて 生きてる心地がしない




などになります







どちらにしても 自分の中にある 

エネルギーを抑圧していたら その行為は





●自分を傷つけてしまうし

●自分を愛する行為ではないので





そのエネルギーは自分の中で

混沌としてくるし



ある日!突然


発狂したくなるか

怒り爆弾が破裂しますムキー






その キッカケはきっと しようもないことで


『洗濯はこっちにいれてよ!いつも私がやってるのよ』

『じゃあ 俺だって いつもゴミは分別し直してるよ!!』





というような

お互いの正当性の闘いが始まって




はじめて『分離』ではなく

『統合=愛』にむかって


お互いの怒りを通して 

落とし所をみつける

統合=愛がはじまる







喧嘩するほど 仲が良い



という言葉は  どちらかの意見ではなく

2人を理解しあった

接点=愛をもつことが出来る

からですよね








例えば


付かず離れずの距離であれば 

仲が良い風にみえるのは簡単です。





分離的な意識や、距離の中で生活できれば

お互いに入り込もうしないので




これほど楽なことは ありません

↑でも これは分離的で統合ではないよね








●亭主元気で留守がいいとか


●別居婚


●週末婚





は、お互いの距離が遠いから 

近すぎないので 仲良くいやすい

これほど お互いのエゴ的にとって

楽なことはありませんからね







私と真ちゃんも よく喧嘩はするし


別居婚や

週末婚なら


どれほど楽なことか?と

お互いにエゴは思いますが 笑笑





でも 真ちゃんも1度離婚してるし

私も2度離婚してるし




楽な分離の方を目指すのは 

最終手段とし本当に嫌なら 

離婚すればいいんだから



と、常にお互いに思いながら





ユニティー意識=愛にむかって

パートナーシップを通して 

いつもチャレンジの修行してます







コロナ君のおかげで 本音が表面化して



●離婚の決断するのも良し

●仲良くなるために新たな愛を持った考えをもつのも良し




そこに 正解なんてなくて



自分にとっての


幸せとはなんなのか?

愛を持って生きるとは何なのか?





考える機会になってると思います







それらの

葛藤がおこってる人にとっては

試練にみえるかもですが 





魂レベルでは コロナ君を通して


本音に向き合える



自分の本音を知れる

スピリチュアルワーク


ですピンクハート





例えば



離婚したいと思うのに

離婚できないと思ってしまう自分にも



なぜそう思うのか?


お金?世間体?年齢…?などなど


恐れに向き合える

スピリチュアルワーク






自分の中の葛藤は



やりたい事と恐れがセット

の時にうまれる




それは悪いことではなく 

大切なプロセスだし



愛をもって その恐れを 放置せず

丁寧にちゃんと見てあげなけれは そもそも




あらゆるやりたい事や

本当の自由 なんて


そもそも

何も現実化しないはず


自分の本音に向き合うことが 
強制的におこってる人はね


自分の魂の声を知る
愛のスピリチュアルワークだと思って
取り組もう!!




星オンラインサロン 星

すべてをワクワクに変える

TAO大学

途中参加もできますこちらアップ