恋愛も人生も自分らしく生きるなら 『親からの自立』が 鍵! | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


 

ガーベラバリ島リトリート 11月22日 日本発アップ

 3泊5日 !11月26日 日本着♡募集中こちら★



ガーベラ6月22日  (土) 小野善一郎 先生による

「古事記」の心を通して自分の神と繋がる会募集中


 ガーベラ7月15日 (祝)東京

TAOの方舟 出版記念セミナー 予定

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️





それぞれのステージで
愛の探究をしている 
美しい魂のみなさんへ♡ 
Kaori Taoです
いつも読んでくれて ありがとうございます





先日 セッションさせていただいた
Cさんから 素敵な ご感想をいただきました♡





このパターンって 以外と 
みんなの中にもあるので 是非 感じてみてくださいウインク






Cさんは 仕事のことと、恋愛のことを
トータル的な感じに うっすらとした状況の中で
ご相談しに セッションに来てくださいました



●自分は仕事で何をしたいんだろう
●恋愛ではどうなりたいんだろう




コレらを セッションを通してリーディングしていると




Tさんの中にある「恐れ」を感じました



それは 


●ちゃんとしないといけない
●一生懸命じゃないと愛されない
●頑張らないと 認められない


みたいな 「恐れ」でした





それを 更に 見ていくと

母親との間にできた
愛のパターン

が、Cさんの仕事、恋愛…
すべてに大きく影響している


というのを感じ、ココが起源となり
「ちゃんとしないと愛されない」という
信念体系になっていたのが わかりました

何度か お伝えしてますが

両親との関係は恋愛で特に 影響します





母親、父親との関係でできたパターンは
必ず 相手に投影するので




そして  恋愛だけではなく

母親、父親との関係で出来てしまった

人に愛されるための正しさ
人生を生きるため正しさ

も 人生の選び方、行動パターンとして
無意識に あなたに影響します







ココで ハッキリいえるのは
豊かな自分らしい
恋愛したい、人生作りたい
なら



母親からの自立
父親からの自立


をしないと 
人生も恋愛も 自分らしくは動きません




自立しないと、常に母親と父親の
愛の鎖につながっているような感じになってしまうので、無意識レベルで両親を意識した
恋愛や人生を選んでしまうもの
その枠から出れないのです





それは 


物理的に離れているとか
1人暮らしをしていたら 自立してるのか?



といえば…
そうでは ありません


もし両親と不仲で 連絡をとってないとかであったとしても、ご自分が

●両親との間で 出来てしまった
 愛のパターンや

●両親との間で出来てしまった
正しさのパターン




を採用していたら 自立出来ないです



まず、そうなってる自分に気づき、そこから

この考え方は
自分のものではなかったんだ…と
手放すことで



初めて 

自分の人生がはじまり
自分らしい恋愛ができ
自分らい人生を歩めます




私も35歳ぐらいまでは 物理的には親と離れ
自立してましたが、精神的な自立は出来ておらず

いつも両親の考えを採用し、両親の期待をどこかで感じて生きてきたのです。





そこに 気づいて 意識的に手放した時に
私の 私らしい 人生の道
が 初めて 拓かれ 進みはじめました

それまでの 私は 同じ人間ですが
自分の道を歩んでなかったのです



つまり お子ちゃまということ

●鳥でいえば ヒナ状態だし
●チーターでいえば母頼りの生活

よく動物の世界では

愛をもって


子どもが 自分で
生きていけるように 色々 準備し 
サポートします

そして、ある時期がきたら
親が子供から そっと 離れます





それは 

子どもが、自分の人生を
自分のクリエイティビティ(創造性)を使って
生きることが 出来なければ

●子供は 真に幸せになれないし
●自分で生きれない頼りない大人になるから







でも 
人間の家族や 親子関係は



 子どもを自立させない方向性の育て方になり、
無意識レベルで親の言うことを聞きなさい
あなたの為だから…という感覚になってますよね






親のことを大切にすることと
自分らしさを大切にすることを 混同して

親を大切にする=親の期待に応える

という風に 


私たち 子どもは変換してしまいやすいもの





●親の期待に応えないと愛されない
●親の期待に応えないと  親不孝だ



こんな風に、結びつけてしまいますが
それは 間違った 信念体系です



この 間違えてしまった 信念体系の愛の呪縛を
取り戻すため、解放するために Cさんは

自分の人生のため
自分の恋愛のため
立ち上がりました

親からの自立への扉です


下記 Cさんの言葉です




Cさん 素晴らしいですね♡


セッション中は涙 涙で出来ない😭とか
無理かも…みたいな感もありましたが


本当に やりたい事は 
『恐怖』や『恐れ』の背後に隠れてたりするので
それらに向き合うとブレイクスルーします






Cさんには 言えないなら、手紙でもいいよ!
と伝えてたのですが自分の決断




直接  今までの想いを…
全部 本音で話しされた


『お母さんの事が 好きだったから…
辛かったの、今まで 我慢してたの
今まで嫌われたくなくて 頑張ってしまってたの。

私…頑張らなくても ちゃんと
お母さんに 愛されてる?』




と…言えたのは 
とても とても 素晴らしいことです♡



う〜 泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き






頑張らなくても  親に愛されてた…

 
ということを知ると
恋愛も人生も 頑張らなくても愛される♡
が 真に わかるようになります


そして、実際に 愛されるようになるし
愛されてる事が わかるようになります♡



Cさん  
幸せのための 自立の扉♡
オープンしたね!おめでとうございますキラキラ









土曜日 16時00〜 ゆめのたね放送局!

東日本チャンネル放送中!

田尾真一 オトコゴコロラジオの