「古事記の心」を通して "自分と神とのつながりを知る会 "” | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


 

ガーベラバリ島リトリート 11月22日 日本発アップ

 3泊5日 !11月26日 日本着♡募集中こちら★



ガーベラ7月15日 (祝)東京

TAOの方舟 出版記念セミナー 予定

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️




6月22日 (土)夏至

古事記のこころを通して
自分と神とのつながりを 知る会



募集します♡


「古事記のこころ」と「大祓い」を


日本中で伝えている
湯島天満宮の権禰宜さんで
國學院大学の講師でもある


小野善一郎 先生のお話をきく会です




前回は 平日でしたが 全国各地
京都、名古屋、千葉、東京と参加して下さいました♡




そして、古事記のことなんて…
なんのこっちゃ?と訳わかんないまま来てくれた
皆さんが 「すごい感動しました」笑い泣き
と話してくれました




 今回 Sakiさん

小野先生のお忙しいスケジュール
の中  私たちとイベントができる
空いてるスケジュールを去年にお聞きしてくれたところ 


たまたま  空いてたのが
夏至の日と重なっていたのです






太陽のパワーがもっとも長く感じれる日に
天照大御神のお話を感じれるって…

私たちの源である 
アマテラス大御神とのつながりを
もっとも感じやすい日を

アマテラス大御神が私たちに教えにきた…
という風に私は 勝手に感じていて ニコニコ


この日の開催には
神秘的なものを感じていて 
とても 楽しみです♡


余談ですが 私は 20代 前半
三重県伊勢市で働いてから
東京に移りました


30代前半 仕事や人生に何するか悩んでた頃
 改めて


神社やアマテラスとの つながりを思い出すために
もう10年とかぶりに参拝のために戻り

伊勢神宮と猿田彦神社に行って
 
あるメッセージを宣言してきたんですね




 そしたら


不思議な風が顔を横切ったん
です




すると 直ぐに 妹から電話がかかってきて
「お姉ちゃん 太陽光発電の仕事をしない?」
とまさかの 仕事の流れの 電話がきて



太陽光発電 =太陽=アマテラス大御神


この時は この事を直ぐに気づけなかった。けど
何か大きなものの流れがサポートしてくれてる…
神との繋がりを思い出した日から 感じてます♡




しかも その時 メッセージした事は  今 思えば
「異心」が祓われてる状態でした。




お話会でも 先生は 話ますが 「大祓い」が
なぜ必要なのか 熱く話してくれます

ビーワンも同じですが 「浄化」が大切
 なぜ大切なのかの 根源は同じ






神も愛もスピリチュアルも
 

見ようとすると 
見えませんが


既に あることに気づくと 
私たちは 細部に常にサインがあるのに
気づけるようになります






 サインはいつも来ているけど
それを見えないようにしてたり
気づかないようにしているのは
「エゴ」に舵を渡しているとき






古事記の世界では それを
「異心 (ことごころ)」
と先生は話してくれます





そして  いつも 面白いなと思うのが


神さま達でさえ


異心や、誘惑や、傲慢さなどがうまれ



その度に  

本来の神としての役割を忘れてしまったり
根源との繋がりから離れてしまって

失敗している 神さまがいっぱいいたり爆笑



イザナギ、イザナミの愛が憎しみに変わる
バトルとか…  



めちゃくちゃ 人間と同じで



神さまでさえ
完璧じゃないんだ


完璧じゃないから 常に 
そこから成長してるんだ…
と知れた時 には



私たちも 完璧を目指さなくていい

完璧じゃないからこそ 成長できるし

今のままで 既に 完全なる存在なんだ



と思えた時
すごく心がホッコリして
あたたかい気持ちになったんですラブ




いつの時代も 
神さまも私たちも  同じ存在として


宇宙の真理

TAO = 道


に向かいながら  
苦楽を通して その道の中で
本来のあるべき姿を見いだし進んでる


常に  
神と共にありながら 進んでます

たまに、エゴに支配されてみたり
寄り道してみたり、迷ってみたりしながらも
それも オッケー♡必要な体験♡




それらを通して
本来あるべき 「在り方」
私たちが 忘れてしまっている 
アマテラス大御神の御霊の精神 「愛と調和」
思い出すこと





それが 
水瓶座の時代の流れであり
平成から令和時代への 魂が目覚めたい
ことだと 私は 思う




会では 異心を祓うために
大祓い祝詞を みんなで読むのですが
とにかく 大浄化されますよ♡




私たちは 小野先生以上に 
古事記のことを知識ではなく
根源的な伝え方を出来る方は 日本にいない‼︎
とSakiさんと  いつも思っています






↓イベントの詳細はコチラ↓


◾️ 6月22日(土)10:30〜14:00


先生のお話120分。

その後は先生とお昼を囲みながら、質問や和やかな雰囲気でお話を楽しみましょう 

いただきますの歌=豊受大神
ご馳走さまの歌=天照大神

場所:東銀座または銀座から 徒歩3〜5分程度
持ち物:筆記用具


料金:¥8800
(美味しいランチ代含む・先のお振込となります)


基本的にはランチの時間も含めて参加して頂けたらと思いますが無理な方は講義のみでも承れます。

小野善一郎先生は伊勢神道の研究者でもあります。
自らの病気や臨時体験などを通して、本当の意味に触れ気付かれた方です。
熱く、でも気さくで可愛らしくて本物を感じる先生です。



♡お申し込み先は♡

event.the.golden.sun@gmail.com

↑こちらのアドレスまで
件名に『古事記のお勉強会』とお願いします。





平成から令和へ
新天皇に変わってからの
この流れが どういうことなのか
知れることは これから 令和を生きる私たちに
とって 全く違うものになると思います♡




Sakiさんとは いつもユニティーエネルギーについて分かち合える友人です


去年 古事記を翻訳した 
本居宣長について知りにいくために 
三重県松阪市の 本居 宣長 記念館の館長に
アポをとり直接 色々とご案内してもらいながら  宣長が伝えていたことを聞いて


愛と調和の精神や
古事記の伝えたいこを感じ
3人で感激しました



宣長自身はあの時代に 既に 

古事記の根源にながれる
愛と調和のエネルギー、人を尊重するエネルギー
全ての背後に神が宿るエネルギーを  


実際に
理解し 生きる人であり

ユニティー意識を作るキッカケを
生きながら影響を与えた人だと


歴史を通して わかりました





小野 善一郎 先生に出会わなければ
私は 古事記=難しい、本居宣長の素晴らしさ
古事記の奥に流れる 私たちの魂の本質



わからないまま生涯終わってたかもしれません
 




探究するほど 
真理に近づけるのは


全ての人の喜びだと 
私たちは思います



是非 ピンと来てる方 遊びにいらしてください




TAOの方舟セミナーin 名古屋6月1日 (土)

駆け引きと信頼で得られる豊かさの違い→こちら


 kaori taoのスケジュール 



 

セッション&プログラム

イベント・スケジュール

スクール

 予約

 著書

オンラインショップ

お問合せ 




土曜日 16時00〜 ゆめのたね放送局!

東日本チャンネル放送中!

田尾真一 オトコゴコロラジオの