自由とは責任をとれること! | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアルビューティー&恋愛コーチ    
    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


ピンクハート1月20日 残席4名
SS健康法&スピリチュアルビューティ伝授会


ピンクハート第4期生  アップ1月生!募集
どんな自分のことも好きになる!
「kaoriの部屋」3カ月コース募集!こちら


ピンクハート1月22日、23日!募集中
大阪対面セッションします♡ →コチラ


ピンクハート自分らしさを愛する!アップ
1カ月 変容 TAOプログラム!→

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎



スピリチュアルビューティー
&
恋愛コーチ

ゆめみる宝石Kaori  Taoゆめみる宝石





新年が明けて 
何か 新しい気づきとかありますか?






私は 今年は
徹底的に自分を大切にしようと思います!
自分の違和感を見逃さないように♡




それは「環境、人間関係」すべて!





なぜそんなことをいうかというと 

「私って まだまだ
自分を大切にできてなかった」と

今年に入って  気づきましたニヤニヤ





 たとえば、関係性や場所とかに

★違和感感じてるのに 維持しようとしたり
★言ってることと、やってることが違っても
お金稼いでるから、有能だから…

と、見ないでいき、雑にあつかってきたなぁと。




それは 全部 「私の弱さ」からでした。




 自信がない、自立してない…


そういう私がドップリいたから
その中で築いた 弱い自分での繋がりでは 
そもそも 自分を大切にできてないあり方ニヤニヤ





私って  本当に
今まで 弱かったし、自信なかったんです。
もちろ 今も!





でも とくにね!
32歳ぐらいの時はすごく不安定でした。



そんな時に不倫した政治家のおじさんが
 私に衝撃的な 稲妻を与えてくれましたポーン



「お前は自立してないから良い女になれないんだ。本当に良い女は自立している。でも自立してない女は弱さを埋めてくれる男を探す。
だから男を自分で選べない‼︎ 自立しろ! 
自分で男を選べる良い女になれ」



と… ガッツリいわれた。




  自分の弱さ…例えば



★淋しがりなこと
★養ってもらわないと生きてけないこと
★自分の才能がわからない 使ってないから、いつも満たされずに、恋愛に刺激を求めること



この弱さに向き合わない
対処しないので



結果的に

弱さを埋めるパートナー
弱さで繋がる人間関係に


すべてがなってた。
だから 対等な関係なんて
築けない弱い私がいた。





真ちゃんとの出会いも 
弱さからはじまったけど
私はドンドン 自立して今があります。





昔の私は 
自分の意見を 主張することさえできなかった!
 何か 話あえば 「いつも私が間違ってるのかな」と 思うぐらいの 笑笑 弱くそでしたピンクハート





 でも 政治家のおじさん、真ちゃんとの出会い
スピリチュアリティ、愛、現実とのバランス…
を 7年近く 生き修行してきて…



やっと…


「私は私を大切にする。
私を大切に出来ない関係、場所は手放す」



と、細部まで見直す 感覚がきた!
{A4405CCE-BD5F-41E9-9519-C5852A517666}
さすが 、さそり座 木星の年ニコニコ





今まで
私は自分を恋愛でも 人生でも…
  


自信の無さから 
安売りしてたと本気で思う
 

当時、厳しくてムカついた笑笑
政治家不倫 おじさんの言葉が
キッカケと 感謝したウシシ




そして 私の師匠 アニー
{4B0DEEA4-B165-45C9-8628-8738F570E492}

アニーの言葉の意味も ハッキリ…
わかったことがあります。





それは
「自由とは責任」ということ
そして
「無条件の愛=なんでも受け入れる」は違う
ということ。







私は…昔は
自由になりたい、自由になりたいと
思いながら…

責任はとりたくない。
誰かに守られたい。

と 同時に思ってました。




裕福な結婚をしながら、
鳥かごの中のように感じ、
自由じゃない…と思っていたのですが

責任とりたくない、養ってほしい、
守られたい、安定したい…
と 同時に思って矛盾だらけ



 自由になりたいといいながら 他力な生き方!
全然 自力で出ようとしないで
人の目、何かのせいにして、
ぬるま湯からでたがらない…
楽して生きたいだけの人
でした。





でも 人生の修行を通してわかったのは…





本当に 自由になりたかったら、
すべての決断、行動に自己責任が
伴うことを受け入れる!


 責任や、安定を誰かのもとで保証されてたら
「制限」はついてくるということ。





そこから、責任とりたくない人生から
自由を手に入れたくて、自立したくて!
 ガムシャラに 震えながらココまできて
それなりの自由と自信を手にいれました。





そこには
真ちゃんを愛するという気持ちがあったから
 弱さを克服したいと、成長できました

{D613250A-F7F7-4FF8-ADB0-4EBE88AEF91C}

♡自由だぁ〜!責任ウエルカム♡笑笑






{B8A3A77F-54B1-41E9-8E6E-3CA82C02668E}

そして
愛=なんでもゆるす…
と思ってる人いない?私はそうでした。



よくあるのが…
「愛してるなら やってよ」
「愛してるなら ゆるせるよね」というもの。
クライアントさんにも よくある事例



例えば
DV、酒乱、バクチにはまる、浮気、お金を借りる、強制的な連絡させる…



これを「愛してるなら…」と  
愛という名のもとに条件付けてくるのは
愛をネタに心理コントロールしてるだけです。




 

 
無条件の愛=断る、NO、違う
といえない関係なんて
それは 対等じゃない ただの自己犠牲!





自分を大切にするために
自分の尊厳のために 
必要なもの、必要じゃないもの!
{49B43D3F-BFAB-446D-A450-6E6768867DC9}
それを 見極め 立ち上がるのが
「自分を愛する」こと





幸せをするのはパートナーではないけど、
でも 共にパートナーとして生きたい人間が
嫌がることを平気でする、
心や生活を不安定に脅かすなら…



あなたにとって 本当に
人生に必要な相手なのか
向き合ってみてください

{B9D6C675-DA22-46FC-A001-F74BEADE877B}



そしてね… 本当は嫌なのに
それをゆるしてしまうとき‼︎



それは、やっぱり自分の弱さからだと 
私は経験から感じます!






例えば…

私にはこの人しかいない
私はこの人がいないとダメ
この人を素晴らしいと崇拝してる
この人いないと仕事できない



など…とにかく 


自分だけでは無理と
自信がないからじゃないかな?
 





だけど 弱さを見つめて、
その弱さを克服することで…





本当に自分に相応しい
愛のある人って
わかります!






私は政治家おじさんと別れたのは
私の弱さの克服できる人だったけど
「弱さは克服できても、私の幸せにつながない」と ハッキリ感じたから。






これまでの出会う人、タイミング
すべてのご縁に意味があると感じます。







そして、自立した私がみえてきた
過去の離婚してきた 旦那さん達は



私が弱くそ、無責任な自由人だったので
彼たちの 魅力が
本当の意味でわからなかったんですニヤニヤ

 とくに 2度目の旦那さんにおいては
彼は苦労をこえて自立した人間だったので
愛と調和を悟ってる人だった。
  だけど、 当時の私は人生を舐めてたので笑笑
彼の高い意識、崇高さに
エゴ的にもの足りなさを感じた。





 今日まで 私は 自分の弱さのせいで
人を振りまわしてしまって
また、自分も弱さに振り回されてたけど





これまで
 私の弱さに向き合ってくれた
すべての人に 感謝笑い泣き





私が弱くそだったから
言い切れますが!



今の私があるのは!
弱さを受け入れ 対処したから!
人を頼る、あてにする生き方から
自由になれました。
{98F2D27E-B3B4-4C13-8868-75083C008202}

でもね!
人は1人では生きていけない!



だけど…それを
本当の意味で理解できるのは
自分の力で生きることが
どんなに大変かと

極限までいったり
自立したり
生命が生かされてることを


本当にわかる人だけの言葉だとも思う
自立している人は
人の有り難みを知ってるウインク





kaoriの部屋3か月コースでは
自立して 幸せを自分で掴める女性になる
意識を育ててますピンクハート

「kaoriの部屋」3カ月コース募集!こちら