Music / 「Therapy」矢野顕子、忌野清志郎を唄うより | Jose' 珈琲 のぐるり

Jose' 珈琲 のぐるり

名古屋市千種区神田町16-16 052-723-3008   josecoffee710@gmail.com9時半オープン/モーニングサービス〜11時*延長営業日有り(ナイトジョゼ/弾き語りナイト等このブログで案内しています)※貸切営業も随時受け付けています〇定休日/日曜日、第2・4月曜

こんばんは、本日5月2日は、忌野清志郎さんが15年前に星になった日ですので、色々なCDを聴いたり、本を眺めたりしながら、過ごしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
このジョゼ定番CDを本日、爆音でかけみました、選曲も素敵、かなり矢野顕子流でアレンジされていて原曲と違うのだけど清志郎の曲が矢野顕子の世界観にしっかりとはまっている、最後の「ひとつだけ」のふたりの空氣感が楽しげで、癒やされてしまう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①500マイル
②毎日がブランニューデイ
③デイ・ドリーム・ビリー・バー
④誇り高く生きよう
⑤雑踏
⑥多摩蘭坂
⑦胸が張り裂けそう
⑧約束
⑨恩赦
⑩セラピー
⑪ひとつだけ
 
 
 
 
 
 
 
 

 









 何年か前の矢野顕子さんのこの好きな曲が多すぎる音源ライブで、「世界で一番優しい曲だと思います。」というMCの後、この曲を唄われた場面は、今もしっかりココに残っていて、この10曲目「セラピー」を耳にすると優しさに癒されて、よしまたがんばろーと、しみじみしてしまいます、フォー・エバー・清志郎な一日です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からGW休暇を頂きます、ご理解のほどよろしくお願いいたします、どうぞお元気で