ハンガリー留学日記ーpita bárー 2023/02/02 | Jinのハンガリーlifeブログ

Jinのハンガリーlifeブログ

留学で感じたこと、経験したことを日記感覚で楽しんでもらえたらと思います。ぜひ覗いていってください!

皆さんこんにちは。今日は学校の友達に教えられたサンドイッチ屋さんに行ってきました。ここのサンドイッチが美味しかった話をしようと思います。

 
まず外観はこんな感じで日本だとちょっと見ない感じの外観になってました。
内装はこんな感じの雰囲気
 
結構おしゃれじゃない?
メニューは全部ハンガリー語で定員さんも英語得意そうじゃなかったから結構注文が難しかったです。結局普通のやつを買いました
 
買ったらこんな感じで包んでくれる。今日はハンガリー語の授業があったからその前に食べました。
中身は肉、人参の千切りと白いソース、ポテト、キャベツ、をナンで巻いた感じ結構美味しかった。
ナンの食感はもちもち風で柔らかく具材を包み込んでます。
肉はしぐれ煮みたいに甘い味付けでした。
ナンの内側にハンガリー特有の白いソース
コレはお家でもホストマザーが使ったりしてます。美味しいけどその後どれだけ歯磨きしても結構口臭が気になるので好きじゃないです。オニオンが鼻を伝って登ってきて臭うから気になるんでうすよね
それ以外はとても美味しかったです。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
財布の紐が緩んだ時また行きます。爆  笑