ソーセージマフィン、焼鳥に牛タンなおうちごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ。

気温は25℃以上あったのかな?かなり暑くて、洗濯物よく乾きましした~。

って言っても、今日は家でゴロゴロしていましたが^^;

 

さて。

ある日のブランチは、ソーセージエッグマフィン。

 

 

ソーセージエッグマフィン。

沖縄の「ハンダマ(パルダマ=金時草)」も挟みました(^^♪

こーゆーお昼ごはんって、作っているときから楽しくなりますねー。

 

 

 

そして、

ある日の夜ごはん。

 

 

買ってきた焼鳥。

と、

 

わしたショップのもずく天とソーセージフライ。

 

 

これは紫色のツルムラサキ。

 

 

焼売と黄パプリカを一緒に蒸しちゃいました。

 

 

 

 

 

別のある日の夜ごはん。

 

 

仙台の牛タン。

JALのマイレージ、相変わらず旅行で使う機会がないもので、消えそうな

期限が近づくとたいていこの牛タンに交換中。

 

牛タンって美味しいですよねー

 

 

 

 

胡瓜と生姜の和え物。

 

 

ごぼうの甘辛炒め。

 

 

ツルムラサキとスターオクラと枝豆のゴマポン和え。

 

 

牛タン以外は野菜たっぷり、ヘルシーな夜ごはんでした!

 

 

さてと、、

今夜は何作ろう、何食べますかー?