ある日の珈琲時間コーヒー

お供はノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ。

並んでいる人がいなかったので買っちゃった。

美味しいですよねー飛び出すハート


載せた小さめの長皿は、先日豪徳寺に行った際に

以前から行ってみたかった「うつわのわ田」さんで購入した
エドメ陶房さんのやちむん💕

 


初めて訪れて、

うつわのわ田さんの周年記念タオルいただいたてへぺろ


昨年久しぶりに沖縄に行って那覇の鍵石(キーストーン)さんで

エドメ陶房さんのこの花柄を購入したので今回はシンプルなものを
選びましたが、色合い綺麗だな〜。うっとりラブ


ちなみに初めて豪徳寺に行きまして、

 

よく調べずに行ったのでまねき猫を購入できませんでしたが

(早々に売り切れ、そもそも販売の時間も過ぎていた)

乗り継ぎで新宿駅の宝くじ売場を通りかかって、店頭の

まねき猫に呼ばれてように吸い寄せられて宝くじを購入。

どうか当たりますように🙏

 


(煩悩まみれですみません)

 

 

 

↓エドメ陶房さんのではありませんが、このやちむんも素敵~♪↓

 

 

ある日のおうちカフェ時間コーヒー

 

北海道物産館で久しぶりに見つけた、うしサブレ。

昔ハマったのよねー。なつかしー照れ

黒い模様の出かたがそれぞれ違うので楽しい♪

 

最近、すっかり甘党です。

 

 

 

 

今日のブランチ。

ゴーヤを加えたボロネーゼ。

ミニトマトも最後に入れて軽く火を通しました(^^♪

 

今の気候が一番過ごしやすい。

って思いつつも黄砂の影響か花粉症とはまた違う目の痛さが笑い泣き

飛ばしているエリア、、、木を植えようよ、木をーあせる

 

先日、パパっと数時間だけ滞在してきた京都。

急ぎ足で地下鉄へと向かう途中でパパっと京都タワーを撮って、

 

丸太町へ向かいます!

 

サクサクっと京都御苑を、、、

 

少しだけ散歩して紅葉を眺めてきました!

 

広大だわー

 

癒されるぅ~

でも、そんなに時間がないのでサクサクと歩き……

最初のメイン目的地はこちら。

 

モリカゲシャツさん!

もう3回目くらい?いや、まだ2回目だったかな?

いつもユニク〇と〇印だけじゃなくて、やっぱり時にはパリっと

おしゃれーなシャツも着たい。

大好きなデザインが色々あって迷いました~

 

で。

お買い物して、こちらのタオルいただきました。

 

「元祖!モリカゲシャツ」タオル指差し

 

赤いリボンがカワイイです飛び出すハート

 

早速使わせていただきまーす!

 

ピューン、と走る新幹線の車窓からの富士山。

 

右側の座席を事前予約している以上、ガッツリ見まくる富士山。

海外からの観光客以上に連写してたわー口笛

 

持参したペーパーナプキンと、パラソルピックを挿して

気分を盛り上げながらビール飲みつつの駅弁タイム。

 

晴れていてよかった(^^♪