牛丼、麻婆豆腐丼、煮込みうどんに海苔弁とか(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ。

すっかり暑くなってきちゃって、、、もー今年も酷暑決定(;'∀')?あせる

ひー、、、コワいよー。

 

さて。

今日は休肝日。休肝日はご飯づくりのテンションがあがらないので

チャチャっと作れるガッツリご飯か買ってきたお弁当で手を抜きます♪

牛丼だったり。(グラスの中身はノンアルコールビール)

 

 

そーめんちゃんぷるーだったり。

 

 

麻婆豆腐丼にしてみたり。

 

 

クタクタ煮込みうどんだったり。(麺見えてない)

 

 

この日は回鍋肉(風)。牛肉で作ってワンプレートにしてみました。

 

 

グリルトマトと一緒に。

 

 

そしてある日は、よく買っている鮭の海苔弁。

 

 

この日は

ダンナさんが仕事帰りに買ってきてくれた、おしゃれショップの海苔弁。

味はあっさり目。

 

 

大根サラダと、

 

 

ブロッコリー入りの茶碗蒸しだけ作りましたー(^^♪

 

 

この日は豆乳グラタン。

 

 

ゴロっと牡蠣たっぷり。しめじもたっぷり。

休肝日はタウリンやオルニチンを積極的に摂取してますー。

 

ある日は、買いに行くのも作るのも面倒だったので

備蓄食糧のレトルトアルミ鍋うどんをストウブに移して煮込みました。

 

という、

休肝日の夜ごはん記でしたー。

 

さて、今夜の休肝日夜ごはんは買いに行ってないし何作ろうかなあー。