ししゃもに、油淋鶏、豚の生姜焼きな夜ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、雨降ってからの晴れ晴れ

朝は5時に起きて大谷君野球の試合観ちゃいました(^▽^;)

でも、ホームランはなかったけれどヒットが出て、奥様とデコピン

ちゃんの映像も見れてヨカッタヨカッタの早起きの一日。

 

因みにうすーいユニクロのダウンを羽織ってスーパーに出かけたら

暑かったです(;^_^A気温20℃もあったのねー。

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

ししゃも焼きました。

ししゃもはフライパンで簡単に焼けて、手軽に食べられるからイイですねー。

(クッキングペーパー敷いていると焦げ付かないし♪)

 

サラダチキンをよだれ鶏っぽく。

胡瓜とオニオンスライスも一緒に。

 

 

つまみにも、〆にもなる長崎皿うどん口笛

 

 

そして、ミニトマトと胡瓜のピクルスに

広島名物「がんす」。カリッと焼いて、イイつまみになります~チュー

 

 

 

別のある日の夜ごはん。

 

 

油淋鶏に、薬味をたっぷり。(買ってきたもの)

 

 

プリプリ海鮮&野菜のあんかけ。

 

 

マカロニサラダに、胡瓜をぐるりと。

 

 

って、ほぼデパ地下のもので楽ちん夜ごはん でした!

 

 

ついでにまた別のある日。

 

 

豚の生姜焼き。

というつもりで作ったら、まさかの生姜を忘れていた豚ソテー。

 

 

タコとトマトとワカメのサラダ。

 

 

くみあげ豆腐に、山形の「だし」をたっぷりのせて照れ

 

 

途中からオリオンビール。

ジョッキ(ミニ 330ml)を使いたかったもので。

 

 

 

というおうち居酒屋夜ごはんでしたー。

 

さあて、

今夜は何作って食べますかー。