おうち沖縄ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、雨。

かなりの雨雨で、出かける予定変更しました。。。

 

さて。

ある日の夜ごはん、イロイロ記。

 

 

この日の主役は、島豆腐で作る厚揚げ。

 

 

島豆腐ならではのほのかな塩味と甘みでチョー美味しい厚揚げにチュー

醤油やポン酢いらず、生姜やシークワーサー等の薬味を味変で楽しみます♪

 

最近は割と普通のスーパーでも売ってますよねー。

(我が家の近くのスーパーには一度も置かれたことはありませんが笑い泣き

 

ゴーヤとミニトマトのピクルス、

 

 

カラフルパプリカとズッキーニのナンプラー炒め。

 

 

そしてトロトロのソーキ飛び出すハート

 

ソーキはコレ!という銘柄は決めていませんが、常に何かしらストックしています♪

 

 

そんな、沖縄料理づくしの夜ごはん。

 

 

別のある日の夜ごはん。

 

 

海老カツと牡蠣フライ~。

 

 

我が家定番の、胡瓜と玉子豆腐のワンスプーン。

 

 

トマトとホタテ貝柱のジュレサラダ。 枝豆もトッピングしました口笛

 

 

ゴーヤとオニスラ鰹節のせ。

ぽん酢をかけていただきますー。

 

 

また別のある日。

 

 

焼鳥飛び出すハート

 

 

砂肝とにんにくの芽炒め。

 

 

胡麻鯖。胡麻鯵か?

 

 

ちょっと水っぽくなってしまった、茄子とトマトの胡麻ダレ和え

 

でした!

 

さあて、休肝日明けの本日、、、

今夜は何を作ろうか。