白だしとレモンペーストでアボカドサラダ♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

市販の「白だし」と、便利なチューブ調味料(「ハウス レモンペースト」)を使って、

アボカドとホタテ貝柱のサラダを作ってみました(^^♪

 

参加させていただいているハウス食品とフーディストパークとのコラボ企画。

7-9月のテーマ、

「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」 ♪

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

今回は市販の白だしに、送っていただいたチューブ調味料の中から

ハウス レモンペースト」 を組み合わせたアボカドサラダですチョキ

 

◆白だしとレモンペーストでアボカドサラダ♪

<材料>2人分 

・アボカド 1個

・紫玉ねぎ  1/4個

・ホタテ貝柱(缶) 1個(65g)

・市販の白だし 小さじ1/2

・ハウス レモンペースト 小さじ1/2

・GABANブラックペパー 適量

・お好みで プチバジル

 

<作り方>

1.アボカドは皮をむき種を取り、ざく切りしてボウルに入れ軽く潰し混ぜる

2. 紫玉ねぎをみじん切りにする。ホタテ貝柱缶を開け、軽く汁を切り(←ほかの

 料理で活用してください)ほぐして玉ねぎと一緒に1に加える

3.白だし、レモンペースト、ブラックペパーを加えよく混ぜ合わせる

 

4.冷蔵庫に入れて冷やしておく。うつわに盛りつけ、お好みで更にブラックペパー

 をふり、バジルをのせて出来上がり♪

 

帆立に塩気があるので、白だしは小さじ1/2で十分。

レモンペーストでアボカドの色も綺麗でさわやかな酸味がイイ感じ~♪

 

この日の食卓は、先にUPした「トマトとナスのキラキラジュレ和え♪」と

合わせたこんな感じでしたー(*^^)v

 

 

白だしと、チューブのレモンペーストで味付け簡単な一品。

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索