朝からオリオンビール、ハンバーグ(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、晴れ晴れ

今日も暑いですねー。暑い中の作業や移動や遊びは気を付けないとねーあせる

 

なんて言いつつ、

私は早起きしてテレビで甲子園の準々決勝を観ながらの、

朝ビールビール&朝マックでしたーチュー

 

キンキンに冷やしたオリオンビールジョッキで飲むオリオンビール。

応援していた沖縄尚学は残念ながら準々決勝で敗退となってしまいましたが、

よく頑張りましたよねー拍手拍手拍手 慶応義塾の攻勢もすごかったー拍手拍手拍手

 

そして今も4試合目を観戦中ですが、何せこの暑さ……あせる

選手・関係者・観戦している皆さんどうか気を付けて~あせるあせるあせる

 

さて。

沖縄つながりで。

先日、某沖縄雑誌のプレゼント企画プレゼントに当選しまして、沖縄県産の黒毛和牛

ハンバーグ(6個入り)セットをいただきましたー飛び出すハート 嬉しいー爆  笑

 

まず1つ目は、こんな感じのハンバーグプレートにしてみましたグッド!

 

 

付属のレシピ通りに忠実に焼いて、

仕上がりポッテリぷっくり肉厚!たまりませーんチュー

 

 

味付けは付属の沖縄県屋我地島のお塩をちょっと振って。

 

 


ハンバーグの肉汁を絡めて炒めた人参といんげんの付け合わせも美味でしたラブ

 

 

そして別のある日に、もう1つ目を焼き焼き(^^♪

 

 

この日は和風おろしハンバーグにしてみました。

肉汁じゅわーの、大根と大葉のさっぱりさ。 コレも合うチュー飛び出すハート

 

残すは2個。

最後はやっぱり基本の味で食べるべきかなー?作るの楽しみですー。

 

さてと。

今日は甲子園観て、MLBの大谷君の試合観て、そしてこの後は世界陸上。

ずーーっとテレビの前にいるワタシ。。。