冷やし中華、いろいろ記。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、今日もメチャ晴れ&メチャ暑い絶望あせる

本当にいつ暑さは和らいでくるんですかねぇ。。。って、まだ8月頭か。。。

 

こう暑いと、冷やし中華を作る機会が多くなりますねー。

 

 

我が家の冷やし中華を作るタイミングは、

「冷蔵庫に冷やし中華の麺と具材がイロイロ入っている」時。

 

オットがスーパーでせっせとイロイロ買って来たものがずらりと並んでいて、

「作ってねー、ということか」と、リクエストにお応えして作る感じです(^^ゞ

 

 

具材はカニカマ率、高め口笛

 

 

からしは必須グッド! (おかわりします)

 

 

この日は冷やし中華と、

 

 

お中元でいただいた、宮古島のマンゴーチュー飛び出すハート

 

 

今、宮古島も台風の影響を受けて大変な状況のようです。

被害少なく、早く台風が過ぎて小さくなって戻ってこないといいのですが……。