お刺身にがんす、島豆腐の厚揚げ(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ。

穏やかで平和な世界でありますように。

 

さて。

ある日の夜ごはんイロイロ記。

 

 

この日の主役は2切れずつのお刺身5種盛り。

ちょっとずつイロイロな種類のお刺身が食べられるのがイイ口笛

 

 

ハマりまくっている、王子サーモンの「サーモン界の手羽先」なる

紅鮭の腹びれローストスモーク。 最近、入荷予定は未定なんだそう……ガーン

 

 

広島名物、「がんす」。

ワタシはじっくり両面をトースターで焼いてレモンをキュッとしぼって食べます飛び出すハート

 

 

そして薬味たっぷり、くみ上げ豆腐。

 

 

豆腐の甘みがじんわり美味しい~。

 

 

そして別のある日の夜ごはん。

 

 

島豆腐で作った厚揚げ。

 

 

島豆腐自体の程よい塩味と甘みで、たまらなく美味しい厚揚げになりますグッド!

 

 

しらたきの辛子明太子ソテー。

(チューブタイプで作って、色があまり出ず)

 

 

白髪ネギたっぷりの黒酢肉団子~口笛

 

 

そしてアボカドナッツラー油。(食卓登場率、コレまた高し)

 

 

その後に、ワインを飲みながら煮卵。  の、夜ごはんでした(^^♪

 

こーんなおうち居酒屋生ビール赤ワイン写真を振り返りつつ、今夜も休肝日。

明日は今日の22時から明日の昼過ぎまで絶食デスー。。。

明日の夜には平和に飲んでガッツリ食べられますように。