青い花と、牛すじどて煮。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

オットが「たまにはねー」と言って、めずらしく!(目)花を買って帰って来ました。

特に記念日でも、ケンカだってしてないしなんだかコワイー(;^_^A

 

私が好きな青い花を選んで、あとはお店のかたにお任せしたそうです。

綺麗にラッピングまでー飛び出すハート

 

自分で花を買ってくる時は簡単に包んでもらうだけなので、ラッピングしてあると

もったいなくて、しばらくそのまま眺めていたいですよねー(^^ゞ

 

ちなみに

オットは最初に買いに行ったお店で「既にブーケ仕様で作り置きしてあるものから

選ぶか、花を選んでブーケにする場合はプラスで25%」と言われたそうです。

……はい??何それ?あせる 久しくきちんと花束を作ってもらっていないんですが、

今ってそうなんですかー?ソレが普通なのー???? 

(それとも「25分かかります」と言われたのか? ←ソレもビミョーだな。。。)

 

なんだかもう面倒だなと思い、私が行っているお店を思い出してそちらに行って

無事(?)作ってもらったそうです。

 

あらら大変だったねー(^_^;) と言いながら、ありがたくお願いいただいて飾りました。

 

さて。

最近の夜ごはん。

 

 

スモークサーモンとmixリーフにハンダマ(金時草)を加えたサラダ。

 

 

刻んだ葱と、刻み山葵入りの鶏つくね。

青葱もてんこ盛り。

 

 

そしてトロっトロ&プルプルの牛すじどて煮。

コレは、、、

 

 

月島の「肉のたかさご」で買って来ましたーチュー

 

前から気になっていたものの、営業時間外だったり定休日だったりでなかなか

タイミングが合わずに行けずじまいでしたが、用事があって清澄白河へ行った

帰り、(かーーなり)歩いていたらちょうどお店が!

せっかくなので色々買って来ましたグッド!

 

 

お店で煮玉子も買ったのですが、コレは自作の煮卵。

半熟具合含めてイイ出来でした口笛