ホタテのバターレモンソテー、ラザニアとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日。

起きてカーテンを開けて、今日も雨かぁ_| ̄|○。。。と残念なスタート。

なんだかもう梅雨みたいよねー。

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

お取り寄せのホタテ貝柱。

最初はまずお刺身で食べて、この日ははバターレモンソテーにしました(*^-^*)

 

 

おいしーチュー 我ながらイイ出来ーグッド!

 

 

蒸し茄子の梅山葵和え。刻んだ大葉をてんこ盛り♪

 

 

オットが育てた(水替えをしただけ)ヒョロヒョロの豆苗も小鍋に。

 

 

豆苗の下は、車麩と牛すじと残り野菜(;^_^A

鍋って冷蔵庫整理に便利よね。

 

 

別のある日の夜ごはん。

 

 

ミールキットで楽しくラザニアを作り。(何度もリピ買いしてますニコニコ

※オットと取り合いにならないように、生地を事前に半分(オットの大き目)に切り、

仕上げに葱で区切って焼いてますてへぺろ

 

 

レッドオニオンとワカメで豚しゃぶサラダ。

 

 

島豆腐の厚揚げ。何度食べても毎度おいしーーチュー

 

 

島豆腐自体のほのかな甘みと塩味で、味付けはいらず薬味だけのせます。

 

 

オリオンビールの「いちばん桜」と一緒に。

 

 

沖縄の寒緋桜を懐かしく思い出しながらぐびぐび飲みました照れ

 

さてと、、、

今夜はピザでも取っちゃおうか。