記念日ごはんは、おうちで中華(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

昨日は、私達夫婦の18回目の結婚記念日ベルでした。

新婚旅行で行ったタヒチ(ハマって翌年も行ったら寒かった……)、また行く機会は

来るだろうか。何せ、長らく飛行機乗ってない&元々飛行機ニガテだしねあせる

 

さて。

昨夜のお祝いシャンパンロゼワイン夜ごはん。

 

 

中華料理のお店に行って予約していたお料理をピックアップしてのおうちごはん。

コロナ禍で初めて「GO TO Eatキャンペーン」のチケットを買い、全額投入しましたグッド!

 

 

オットがふかひれ好きなので、イベント料理は多くがコレになる。

(私がその恩恵にあずかることが出来るのでヨカッタわーチュー

 

 

黒酢酢豚に、

 

 

海老チリ。

 

 

牛肉ともやし炒め。

 

 

中華といったら、やはり私は春巻きを食べたい。

 

イロイロ頼みましたが、コース料理に比べて1品1品の量が多いので余った分は

(あえて余らせているというところもある?)冷凍しまして、また近く食べます(^^ゞ

 

因みにいつもオットのほうがイベントにおいてはこだわりというかワクワク感が

強いようで、今回の料理や料理に合わせる泡等々、色々と事前に計画を立てて

くれていました。ありがたやー飛び出すハート

※ワタシは料理をうつわに盛りつけただけ(^▽^;)

 

今日、1日遅れですが思い出のお花を買ってきました。

 

 

ブーケでは白薔薇が入っていましたが、、、

お花屋さんに行ってみたら花が大きくてお高かったので薔薇は無しで。。。

 

 

そんな本日は、休肝日です。

さ、そろそろ支度しますかーぶーぶー