海老フライ、ミルフィーユ鍋とか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ

昼からテレビで駅伝を見て、今スキージャンプを見て、このあと相撲、、、、

となったらずっとテレビの前に座ってることになってしまうので少しお散歩

がてら食材調達に出かけたいと思います(^^ゞ

 

その前に、

ある日の夜ごはん記。

 

 

この日の主役は海老フライ。

小ぶりで食べやすくてお気に入り。

 

 

紫キャベツのマリネとシャインマスカット。

 

 

スモークサーモンとオニオンスライス。

 

 

くみ上げ豆腐は、薬味たっぷりで(^^♪

 

 

別のある日の夜ごはん。

 

 

白菜と豚のミルフィーユ鍋。

ストウブのオーバルホットプレートだと、カセットガスコンロを出さずともしばらく

熱々で食べられる&片付けも楽なので、前より頻繁に作ってるかも口笛

 

 

オットが「毎日でもイイ」と言うので、週1はたまた週2、3の時もあったり。

オットはミツカンの味ぽんで、私は茅乃舎のつぶぽん酢(時期により柑橘つぶ

ぽん酢)で食べています(#^^#)

 

 

大なめことワカメと玉葱のキムチ和え。

と、ミニトマトのピクルス。

 

 

ニラとしめじの胡麻和え。

 

 

そして、広島の「がんす」。

コレはピリッと辛くてイイおつまみになりますよー♪

 

という感じのいつも通りのおうち居酒屋。

 

さて!

行って来ましょう、歩きましょう~ぶーぶー