チョリソー、島豆腐の白和え、鶏の唐揚げとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、快晴晴れ

ですが、東京エリアもメチャ寒でございます……さむい。

 

昨日は日中はまだそれほど寒くなかったけれど夕方からぐっと気温が

下がり、夕食後に換気扇を回しながら片づけをしていたら換気扇からの

冷気で「や、やばい、寒すぎる」と慌ててヒーターを引っ張ってきました。

コレは今季、、、というか今まで感じた事なかった寒さです驚きあせるあせるあせる

ホント、家の中でヒートショックに気をつけねばと強く感じました。。。

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

ボッコンチーニとシャインマスカットの葱まみれ。

昨年は、結構シャインマスカット食べましたね。(お安いのを見つけては)

 

 

島豆腐で作った、ニガナとツナの白和え。

これはめちゃうまです飛び出すハート

 

 

チョリソーと、海老とじゃがいものソテー。

じゃがいもは2種類使いましたチョキ

 

 

また別のある日の夜ごはん。

 

 

去年から通い始めた、お惣菜屋さんのおかず。

行くと必ず買っている椎茸のマリネ。

 

 

焼き鯖のマリネ などなど。

 

 

コレは自作(ってほどのものじゃないけど)で

島豆腐のスライスにキムチをのせて胡麻油ちょっとと炒り胡麻パラパラ。

 

 

また別のある日の夜ごはん。

 

 

オットのリクエストで、「小さめカット」の鶏のから揚げ。

 

 

〆鯖。

(最近食べてないなー。)

 

海老とホタテとじゃがいものソテー

 

でした!

 

今日は休肝日明け。

今夜は飲みまーす(#^^#)♪