里芋煮、島豆腐の厚揚げとか♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日。

午後からオットと久しぶりに日本橋までぶーぶー

製品生活や三越、高島屋をぷらぷらしてきました。(何も買わズ)

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

里芋と大根&玉子を夕方からコトコト煮ました。

※飛び散ってる?黄色のモノは刻むの面倒で擦った柚子皮……(^^ゞ

 

 

じんわり、美味(*^-^*)

 

 


ラタトゥイユのチーズ焼きに、
 

 

チルド酢豚に赤ピーマンを追加。

そして、

別のある日の夜ごはん。

 

 

島豆腐をじっくり揚げて厚揚げを作りました。

 

 


カリっ&ふわっ♪島豆腐のほのかな甘さと塩味がたまりませーんチュー

 

 


赤かぶとホタテ貝柱のサラダ、

 

 


ラフテーに半熟玉子をトッピング。

 

 

そして枝豆ペペロン。
好きなものづくしの夜ごはん、 でした(^^)♪

 

さあて

そろそろ夜ごはんの支度しなくっちゃー