金沢のお菓子。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先日。

金沢に帰省していた友から、金沢のお菓子をいただいちゃいました(^^♪

 

 

大好きな、茶菓工房たろうのお菓子~チュー飛び出すハート

左側が今回初めて食べたキューブ型の最中「窓」。(ホイップクリームと餡)

そのまま食べたり、軽くトースターで温めたり♪

 

そして、

「地の香」。

好きなんですー、コレ照れ

 

 

「ひきたてのきな粉を水飴で練りあげマカダミアナッツを混ぜた干菓子」。

甘さと香ばしさが、このサイズで十分な食べ応え。

珈琲のおともにもぴったり(#^.^#) ハート

 

 

以前、山代温泉にある「魯山人寓居跡いろは草庵」に訪れた際に

 

 

お庭を観ながらお茶と一緒にいただいたのが最初。

山代温泉にもまた行きたいな。。。

 

 

ということで、

魯山人と山代温泉、金沢のお菓子ときたら

ここはやはり須田菁華さんの器に載せていただきました(*^-^*)

 

Sさんありがとうー!

美味しかったー♪