トマトと牛肉、ほうれん草の甘辛炒め | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日。

良いお天気でしたがちょっとお疲れ気味だったので外には出ズ、

1日中おうちでゴロゴロDayでした(^-^;

 

さて。

先日の夜ごはんで、、、

 

 

「ぐんまクッキングアンバサダー」 でいただいた群馬県産のトマトとちぢみ

ほうれん草、牛肉を合わせた甘辛炒めを作りました(*^-^*)♪

 

 

熱を加えたトマトはトロっと甘く、下茹でして炒めたちぢみほうれん草は

牛肉の旨味と甘辛いタレをまとって美味照れ

 

レシピですひらめき電球

◆トマトと牛肉、ほうれん草の甘辛炒め

<材料>2人分

・群馬県産ちぢみほうれん草  1把(80g)

・群馬県産トマト                    1個

・牛肉切り落とし                    150g

・いり胡麻(白)                      適量

[A]
・醤油                                  大さじ1と1/2

・きび糖                               小さじ2

・胡麻油                              小さじ2

・にんにくすりおろし              1/2片分

・黒胡椒                               少々

 

<作り方>

1.熱湯に塩(分量外)を入れてちぢみほうれん草を1~2分さっとゆでて冷水

 に取り水気をしぼる。根本を切り落として食べやすい長さに切る。トマトは8等

 分程度のくし切りに。

 

2.牛肉を食べやすい大きさに切ってボウルに入れ、[A]を加えて手で揉みこむ

 

3.フライパンにうすく胡麻油をひいて中火に熱して2を炒める。色が変わってきたら

 ほうれん草を加えて炒め、トマトを加えてさっと炒め合わせる

 

4.うつわに盛り、お好みでいり胡麻・黒胡椒をふって出来上がり

 

 

じゅわっとジューシー。

ごちそうさまでした照れ

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ