ブランチに、小松菜のチヂミ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れてきました晴れ

 

 

先日のとある日。

ブランチに小松菜のチヂミを作ってみました~ (*^^*)

 

 

小松菜を2把分使った、カリッと&モチモチっとした生地とシャキシャキ

した小松菜の食感が楽しい&美味しいチヂミが焼き上がりました♪

 

ぐんまクッキングアンバサダー」7月の食材の中から、今回は

群馬県産小松菜を使ったレシピのご紹介です。

小松菜にはカルシウムが豊富に含まれていて、身体の熱を冷まし&

イライラなどの情緒不安を改善、、、この時期というか今の私にピッタリ口笛

 

ではレシピですひらめき電球

◇群馬産 小松菜のチヂミ

<材料>2人分

・群馬県産小松菜                   2把

・卵                                       1個

・水                                       1カップ

・小麦粉                                 1カップ

・片栗粉                                 大さじ3

・塩                                       小さじ1/2

・煎胡麻                                 大さじ1

・胡麻油                                 大さじ1

<タレ>

・ポン酢醤油                           大さじ2

・コチュジャン                         小さじ1/2

※お好みで米酢追加               小さじ1/2

※お好みで

焼く時に全面or半面にクッキングチーズ 適量

 

<作り方>

1.小松菜は根元を切り落として4、5㎝の長さに切る。

2.タレの材料を合わせておく (ポン酢だけでも美味しいです)

3.ボウルに卵を割り入れて溶きほぐす。小麦粉・片栗粉・塩・水を

 加えて混ぜ合わせ、小松菜・煎り胡麻を加えサックリ混ぜ合わせる

4.フライパンに胡麻油をひいて中火に熱し、3を薄く広げて入れる。

 (お好みでチーズを全面or半面だけなどのせても美味しい)

 焼き色がついたらひっくり返し、両面をこんがりと焼き上げる

5.焼き上がったら食べやすい大きさに切って器に盛り付ける

 

出来上がりチョキ

 

 

カリッとモチっとシャキッとした食感が楽しめますグッド!グッド!グッド!

昼間っからビールやマッコリが飲みたくなる美味しさですチュー

※ガマンしましたあせる

 

 

群馬県産小松菜。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした~

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ