休肝日のごはんイロイロ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日。

あれ、ちょっと曇ってきました。

 

昨日は所用で出かける際に3駅分をせっせと歩き、帰りも

歩き(電車に乗ればよかったと後悔しつつ)、またもや足が

痛くなりました……(^^;)

 

さて。

毎週必ず休肝日を設けていますが、お酒が飲めない日は

ごはんを作る意欲がわきませんキョロキョロ

 

そんなわけで、

大好きな海苔弁をたまに(?)買って来ます口笛

 

 

最初は鯖を買っていましたが、今は専ら鮭です。

カモーン、アスタキサンチン(^^♪

 

 

そして休肝日は茶碗蒸しを作る。

みたいな流れになってきています。

 

 

ある日は

鶏団子とイロイロ野菜丼(的)。

 

 

小松菜や玉ねぎに人参、、、よくわかりませんが

オイスターソース&とろみあんで美味しゅうございました。

 

 

この日の茶碗蒸しには、アミ海老たっぷり入れました(*^^*)

 

 

そしてある日は、親子丼。

 

 

ちゃちゃっと水菜とカリカリお揚げのサラダ。

 

 

今週はあと1回、設けましょうかねーペンギン