テリーヌと、いちごのタルトと。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ晴れ

洗濯日和、お散歩日和。

 

さて。

「ある日のごはん」記、

結婚記念日前日、の夜ごはん(*^^*)

 

 

ま、、、

記念日イヴってことでこじゃれたお惣菜を買って来ちゃいました(*^^*)

野菜と海老とサーモン、そして何とかチーズのテリーヌ。

 

 

「軽井沢のオーベルジュで食べたテリーヌ思い出すよねー。いつ

また軽井沢行けるかなー」なんて、

 

楽しかったあのヒトトキヲ思い出しながら。。。

(もう3年も前かー)

 

 

そして手羽中の唐揚げと、

 

 

あさりの酒蒸しはレタスと一緒に。

レタスがあさりのエキスをまといまくって、めちゃうまでした(#^^#)

 

 

舞茸と葱をシンプルにじっくり焼いて、からすみパウダーをふりかける。

簡単で超美味しいおつまみです。

 

 

食後のデザート。

 

午後、急にオットが「いちごのタルトが食べたい」と言い出し、

記念日イヴだからなのか?ふだん甘いものをあまり食べないのに

珍しいもんだわねと不思議に思いつつ、いくつかのお店をのぞいて

買ってきました。

 

ちなみにオットのほうがイベント事とかに盛り上がりをみせ、

タイミングを大切にするタイプです

 

ごちそうさまでしたハート