トマトとピーマンと牛肉のオイスター炒め | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、晴れ晴れ

晴れているだけで、気持ちも明るくなります(*^-^*)

 

 

ある日の夜ごはん。

 

 

この日も 静岡クッキングアンバサダー の活動で送っていただいた

真っ赤なトマトを使って、牛肉とピーマンと合わせた1品を作りました♪

(レシピはこの下↓に載せてます)

 

ほかに、

春菊と牡蠣のガーリックソテー、

 

 

豆もやしのナムル。

 

 

タコチー蒲鉾。

 

物産館の店員さんに「コレ美味しいのよ~、ちょっと焼いてね!」と

教えていただいてからの超お気に入り(*^-^*)

 

こんな感じの夜ごはん でした。

 

 

ということで。

今回の静岡クッキングアンバサダー のレシピアップはコチラ。

◇トマトとピーマンと牛肉のオイスター炒め

<材料>2人分

・静岡県産トマト                     1個

・牛肉切り落とし                     150g

・ピーマン                              3個

・胡麻油                                大さじ2

・生姜みじん切り                    大さじ2 ※好みにより減らしても。

・粗びき黒胡椒                       少々

・煎り胡麻(白)                      適量

[A]※混ぜ合わせておく

・オイスターソース                  大さじ1

・酒                                       大さじ1

・醤油                                   小さじ1

・砂糖(きび糖使用)               小さじ1/2

[B]

・酒                                       小さじ1

・塩                                       少々

・片栗粉                                小さじ1-2

 

<作り方>

1.トマトは縦半分に切ってヘタを取り、4等分ずつくし切りにする。ピーマン

 は縦半分に切ってヘタと種を取り乱切りにする。生姜はみじん切りにする

2.牛肉は食べやすい大きさに切り、ボウルに[B]一式と合わせて揉みこみ

 しばらくおいておく

3.フライパンに胡麻油を入れて中火に熱し、生姜のみじん切りを炒めて、

 牛肉、ピーマンを加えて炒める。混ぜ合わせておいた[A]を加えてざっと

 炒め合わせたところへ、最後にトマトと黒胡椒を加えて味をなじませる

4.うつわに盛りつけて、煎り胡麻を散らして出来上がり♪

 

 

トロっと&甘みの増したトマトと牛肉のコク、ピーマンのパリッと

した食感のアクセントがイイ感じです(*^-^*)

たっぷりの生姜のみじん切りも入れて、身体ぽかぽか~。

 

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

 

<お取り寄せはコチラから!>

産地直送!静岡の新鮮な野菜・お肉・お魚をお取り寄せ!