献立日記と、すき焼き丼♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

1月4日、晴れ晴れ

さあ2021年お正月ののんびり期間は終わり、平常運転。

新しい予定や、目標は特にありませんが(^-^;

とにかく健康第一、粛々と日々過ごしていけばいいかな!

 

因みに昨年は1つだけ年始に目標を立てまして、、、

「毎週少なくとも2品は作ったことのない料理や食材にチャレンジする」

という、日々のごはん作りのアクセントになればいいな位のゆるーい

考えで1/6からその週ごとの献立日記を書くようになりました。

(ノートはカキモリで作ったオリジナル)

 

ウチは主に1日2食なのでまあ楽な日記なのですが(^^ゞ

最初は丁寧に書いていた日記が慣れてくると文字が雑にもなったり、

オットとケンカした日は冷戦状態で夜ごはん&翌日も作ってなかったり

見返すと結構面白いです。

 

そうこうしているうちにコロナ禍でおうちごはんを「作らねばならない」

状況にもなりましたが、食材の宅配サービスを頼む際にもこの献立

日記のおかげで計画的に楽しめたような気もします。

ってことで、引き続きこの日記を今年も続けたいと思いますチョキ

 

さて。

ごはん記。

ブランチはすき焼き丼。

 

 

紅生姜と柚子皮をたっぷりトッピングでいただきました。

ウマいチュー

 

 

さあ、

休肝日は明日にスライドすることになったので、

今夜のごはん何作ろうか考えなくちゃ♪