鱈の唐揚げ、豆乳グラタン。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、夜。

 

雨降ってるし雨寒いしさむい。で、

今日は1日家でゴロゴロ過ごしていました。

そして東京の感染者数はさらに最多の584人。うーん。。。汗

どんなに気を付けていても「え、私がですか?」みたいに

どこかでもらってきて罹ることがあるっていう状態なのか……。

 

そしてamebaの機能が今日も教えてくれました。

3年前のこの今頃は、、、

そうか、

鎌倉の1棟貸しのホテルに泊まっていました。

おしゃれーなインテリアのお部屋で、

 

屋上もあって、

 

 

キッチンも自由に使えるので食材を買って来て朝ごはん作ったり、

 

 

夜は行ってみたかったお蕎麦屋さんで食べて&飲んでから

このおしゃれ部屋に戻って、DVDを観ながら部屋飲みしたり。

 

 

帰る前に連売で鎌倉野菜をたくさん買ったなー。

ああ、楽しかったなー。あうぅえーん

しばし、

あの頃の思い出にひたってみました。。。

 

 

さて。

たまった宿題(レシピアップ)もある程度できたことだし(^^ゞ

のんびり「ある日のごはん」記。

 

 

秋鮭を買いに行った日、

売り場で鱈が目にとまり、予定変更で鱈フライにしました(*^-^*)

 

 

西洋菜花の「チーマ・ディ・ラーパ」を買ってみたのでガーリックソテー

してからすみを振りかけていただきました。
美味!グッド! お酒すすんじゃいます。
 

 

豚と蓮根に紅人参、春菊の豆乳グラタン。
西京味噌と柚子皮すりおろしがイイ味出してます照れ


寒くなって、熱々メニューが嬉しいこの季節。

ちなみに

お風呂上りにモコモコ靴下を履く瞬間もたまりませんチュー