蟹玉あんかけ炒飯とかとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、晴れ晴れ

 

昨日出かけているときに

ふと木の枝に目をやると、銀杏がたわわに実っていました。

季節的にはもうすっかり秋だけれどまだこんなに暑く、、、

でももう銀杏か……。なんだかちょっとサミシイ。

 

ある日のブランチ。

 

蟹玉あんかけチャーハン。

ハンパに残っていたレタスをちぎって加えたら、

食感的にもイイ感じでご機嫌~(*^-^*)

 

そしてある日の夜ごはん。

 

 

スパイスアンバサダーのお題の「ブラックペパー」を使って

レタス炒めを作った日。

 

 

アンガス牛のステーキを焼いて、

(既にオットが2切れ食べたあと)

 

 

生揚げを焼いて茗荷とブロッコリースプラウトを添えて。

 

どれもこれも楽々調理な夜ごはん、

でした(#^^#)

 

 

やれやれやっと金曜日ぶーぶー