麻婆そうめんとか、鰹のたたきとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、晴れ。

……ているんだけれど、今TVに映っている東京の空はどんより。

洗濯モノ干したけれど、これから雨降ってくるのかなあせる

 

 

珈琲のオトモは、

ブルーボトルと京都のお店のコラボ羊羹。

 

 

フルーツとスパイスのきいた、ワインにも合いそうな羊羹。

半分食べて、残りはまた明日~(^^♪

 

そして

「ある日のごはん」記は、

麻婆豆腐そうめんブランチ。

 

 

生揚げを使い、緑色は刻んだピーマン。

追い花椒でかーなりスパイシーな味に仕上げましたウシシ

 

ついでに

ある日の夜ごはんもUP~ペンギン

 

 

買ってきた無花果のサラダに、とうもろこしを追加しました(*^-^*)

 

 

そして、主にオットが食べる鰹のたたき。

 

 

私も小さめカットを選び、薬味たっぷりで少しは食べます。

(苦手?というか、、、あまり好きではなくってあせる

 

 

そして大好きな、水蛸の炙り。

売り場で見つけると、ついつい手に取ってしまう(^^ゞ

 

 

浅利と舞茸の酒蒸し(汁が少ないネ)。

 

ある日のごはんイロイロ、 でした。

 

さあ、

出かける準備してヒトシゴト~