真似て作る、かき揚げと酒蒸し。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日。

 

先ほど〆切ギリギリでレシピUPしましたので(;^_^A

本日2回目のUPは、「ある日のごはん記」。

 

 

ある日の夜ごはん(*^-^*)

 

 

じゃがいもとワカメとトウモロコシのかき揚げ。
ドカーンと1つ揚げではなくて、、、

 

 

一応小分けの2口サイズで揚げてます(^^;;

 

 

キャベツと浅利の酒蒸しは2回目。

前回作った時の反省をもとに汁だくで作りましたグッド!

 

 

これら2つの料理は、「一度しか行っていない」けれど

お店の雰囲気&うつわ&お味全てがパーフェクトで大好きな

西荻のお店の料理をinstaで見て真似て作ってみたものデスてへぺろ

 

お店で食べた「牡蠣とブロッコリーのチーズ焼き」は抜群の

おいしさで、このホイル使いであれば好きなうつわなんでも

オーブン焼きに使えるのかーひらめき電球  と、

 

家で早速真似っこしてみたり照れ

あああ、早くまた行ってごはん食べたいよぅ。

 

 

次はどの料理を真似しようかなー♪